1897835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kasumi's Room -Door of mind-

Kasumi's Room -Door of mind-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

森咲

森咲

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
MOON-DRAGON くに作さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024.01.07
XML
カテゴリ:HIDEBOH【舞台】



過去の日記を再UP中(ご迷惑おかけします)

  行ってきました。3回目の『THE TAP GUY』観劇。

今日は、なんだか前の席だったので、

始まってから、しばらくは距離感がつかめない感じでしたっ雫

3Dのお芝居でも観ているような...そんな感じでしたっ。

なんか、エラク迫力あった。ってか、近すぎてコワカッタっ(^^;)雫


 !ネタバレしていますっ!

下矢印

とにかく近くで見ていて凄かったのは、

やっぱりHIDEBOHさんのタップ紳士靴ですよね。

心臓に"ドンドン"響きましたっ。

やっぱり、が違う。迫力も違う。

これは、誰が聞いても分かるくらい。

やっぱ、HIDEBOHさんすごいや...(¨* )

と言う感じで。

もぉ自由自在って感じなんですよね、足の動きが。

なんかねぇ。

私の席からは、聞こえて来る音の数ほどに

足が細かく動いているようには見えなくて。

はれっ???(°_。)?(。_°)?

っと思って目を疑ってしまいました。

なんで動いていないのに音が出ているんだろって感じで。

又々驚かされてしまいました。

STRiPESのライブで、

いっちばん最初にHIDEBOHさんのソロを見た時のような。

その時と同じような感覚でした。

ほんと、今までに何回か

HIDEBOHさんのステージを見てきているんですが、

それでもなお、毎回驚かされるって、

結構すごいコトだと思ってしまいますっ(¨* )

で、タップシューズ紳士靴なんですが、

第1幕で履いているシューズは、木底の靴だと思っていたら、

ちゃんとタップスが付いている?みたいですねっ。

って、そりゃ、そうだろっ(¨* ) って感じですがっ(^^;)雫

どうりで、良い音オーケーを鳴らしていると思ったっ(^^;)雫

なんかねぇ、とても心地の良い音なんですよね。

底が木製(?)のタップシューズで

あんなに良い音を出すなんて、すごいなぁ...

なんて、感心してしまったりしてっ(* ̄  ̄)b

そして、前回の感想でも書いたんですが、

ビル(玉野さん)とリサが付き合ったどうのというセリフのトコロ!

食い違いを確かめようと思ったんですがっ。

...( ̄  ̄;) うーん

最初のセリフが消えていたっ(爆)

ってか、聞き逃したのかな?? <まさかねっ(¨* )

休演日を挟んだから、演出が変更になったのかな?(¨* )

今日で、この舞台を見るのは3回目だったんですが、

さすがに3回目ともなると、

落ち着いて全体を見渡すコトができましたっスマイル

やっぱり、どうしても1~2回目までは

HIDEBOHさん見なきゃ!とか思って、

必死でHIDEBOHさんばかりを見てしまうんですが、

今日は、HIDEBOHさんが舞台上にいる時でも、

他の方の演技を余裕をもって見るコトができましたっ(笑)

と、言いつつ、

HIDEBOHさんの感想をまだ書ききっていないのでっ。

今日も又、HIDEBOHさんの感想の続きを書きたいと思いますっ(笑)


花HIDEBOHさんの出演されているシーンで好きなトコロ

下矢印

四つ葉その1

HIDEBOHさん、小寺さん、加賀谷さんの3人でタップを踏むトコロ。

これが又、キレイに揃っていて素晴らしいんですよっ!!

ずっと観ていたいっ!って思わされてしまいます。

小寺さん、加賀谷さんのお2人も、

本当にタップが上手くてっ。正直、驚いてしまいましたっ。

さすが『THE TAP GUY』の出演者だけありますっv(^^*)

でも私、このお2人を舞台で拝見していて、

どちらがどちらだかイマイチ良く分からなくてっ(^^;)雫

メイクが黒塗りなものですからっ。。。(¨* )

って言い訳ですよねっ(;^_^A アセアセ・・・


四つ葉その2

ギャンブルのシーンで、タップを踏みながらカードをくばるところ。

途中に片足を斜め後ろに蹴って戻す感じの

キメポーズがあるんですが、その時のHIDEBOHさんてば、

バシっと決まっていて素敵きらきらなんですよねぇ~っちょきスマイル


四つ葉その3

玉野さんと"2人のビル"のステアタップシーン。

これはねぇ...ほんと、疲れそうなタップでした。

見ているだけで、筋肉痛になりそうなくらい雫

なんたって、階段の上がり降りをタップで!ですよっショック

太ももパンパンになりそうですよっ。

でも、これは、2人のビルの共演というコトで、

ちょっと感動してしまいました。

舞台の物語上では、決して交わるコトのない2人なので、

その2人が一緒にタップ紳士靴を踏んでいるという、

その事実だけで、ちょっと感動的に思えてしまったりしてっ。

私ってば、単純...(¨* )

ステアタップのワンシーンで、上から下に横飛びして下りる時に、

右足を階段の段のところに滑らせながら音を出すトコロがあるんですよ。

なんか、すごいなぁ。。。とか思っちゃったりして。

危ないよぉ!(>_<) とか思いながら見てしまいましたっ。


四つ葉その4

そして、感動的だったのは、

最後の「Mr.Bojangles」シーンのところ。

上矢印多分っ(^^;)雫

ビルがベンチのところで、息絶えてしまうんですが、

その時に、亡くなってしまった玉野さん演じるビルの隣で、

回想シーンとして若かりし頃のビルを

HIDEBOHさんが演じているんです。

それが又、無声映画ビデオのごとく、今までの出来事を映し出していて。

これはカナリ感動してしまいました。

この演出好きですっダブルハートv(^^*)


とりあえず思い出すかぎりの好きなシーンはこんな感じです。

とにかく、玉野さんとHIDEBOHさんの、

2人のビルの共演には引きこまれます。

小堺さんも小堺さんらしく、舞台の中に溶け込まれていて。

毎回、暖かい雰囲気を作ってくれて。

ホッハート(手書き)とさせられます。

今日も又、細かい部分のお芝居が違っていて、

爆笑させていただきましたっ(笑)

さすが小堺さんっ!エンターテイナーですよねっスマイル

人を喜ばすことをよくご存知でっ(笑)

話変わりますが...

今日はパパイヤ鈴木さんが観に来ていましたっ。

『ナンバダ~』の時もいらしていましたよねっ。

パパイヤさん、結構目立ちますっ(笑)

というコトでっ。

書ききれなかった感想は、また次回っ


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.07 03:10:08



© Rakuten Group, Inc.