240283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小平にプレーパークを作ろう!~こだいら自由遊びの会~

小平にプレーパークを作ろう!~こだいら自由遊びの会~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

さわさわ★さん
都道小平3・3・8… 都道小平3・3・8号線計画を考える会さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2010年10月30日
XML
6月26日に大盛況だった服部圭郎さんの講演が、
11月4日(木)小平中央公民館ホールにて再びあります!

前回の講演会の報告記事はここをクリックしたら読めます。


前回のお話の中に
東京の人口は多いので、道路が便利になれば車に乗り始める人が増え、
結果、交通渋滞が悪化するだろう・・・という話があり、
とても納得しました。

端的に言えば自動車が主人公になるように環境を整備しようと言うのが、
今までの道路計画にありがちな発想だったということでしょう。

今回の講演会では、人間が主人公になるための道路計画、まちづくりについてお話が伺えます。

世界には人間中心に都市づくりをして成功している事例もあります。
私たちの小平でも絶対そちら!
「人間を主人公にしたまちづくり」を進めていきたいと思います。

お話、とっても楽しみですね。

前回残念ながら聞けなかった方も、前回聞いてワクワクした方も、
ぜひ一緒に聞きに行きましょうスマイル




講演会『人間が主人公のみちとまち』





講師:服部圭郎さん(明治学院大学経済学部准教授)
著書に『道路整備事業の大罪-道路は地方を救えない』(洋泉社)、『人間都市クリチバ-環境・交通・福祉・土地利用を統合したまちづくり』(学芸出版社)など

とき:11月4日(木)10:00~12:00(開場9:30)

ところ:小平中央公民館 ホール

入場無料





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月30日 09時24分44秒
[イベント・企画♪(お知らせ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.