239917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小平にプレーパークを作ろう!~こだいら自由遊びの会~

小平にプレーパークを作ろう!~こだいら自由遊びの会~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

さわさわ★さん
都道小平3・3・8… 都道小平3・3・8号線計画を考える会さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2014年07月29日
XML

プレーリーダーの「かまやん」と
大学生のお兄さん&お姉さん達と一緒に遊ぼう!
木工作、虫とり、しゃぼん玉、どろだんご、ベーゴマ、くぎさし、
大型すべり台、滑車ロープ、ハンモック、ブランコ…たくさん遊べる♪
ベーゴマ大会はいつしようか~優勝目指して練習しましょ。
林の中に素敵な秘密基地もつくろうかな~。
\ みんな遊びに来てね~\(^o^)/♪


●日時 8月20(水)~24日(日)
10時~17時
(出入り自由) 小雨決行
●場所 小平中央公園体育館裏の林(地図を見てね)
●持ち物 水筒、タオル、着替え、虫除け、お弁当、レジャーシート、かき氷のお金など
●参加費 無料(カンパ一人100円)
汚れてもいい服できてね。


森で遊ぼう2014-1
森で遊ぼう2014-2

☆プレーリーダーかまやん
東京・町田市の
「きつねはらっぱプレーパーク」と「森遊クラブ」を主宰してるかまやん。
毎年「森で遊ぼう」に来て、子どもたちを楽しませてくれます。
かまやんの木工作コーナーは毎年大人気!
今年は何を作ろうかな~

☆プレパ「遊びの達人」たけちゃん
工作ですごいものを創ったり、面白い事を見つけるのが上手な、たけちゃん。
今年は何をして楽しませてくれるかな♪

☆今年もNPO セミナーでお知り合いになった近隣大学の大学生や
プレパ育ちの大学生、中高生がボランティアとして遊びに来てくれます。

小平に縁のある仲間同士、一緒に楽しく遊びましょう♪



「森のお楽しみ会」計画中!

東京都の道路予定地になっているこの林での「森で遊ぼう♪」は、
今年で最後になってしまうかもしれません…。
なので、みんなで沢山楽しみたいと思っています!

歌ったり踊ったり( ? ) の楽しい企画を計画中です。
詳細は決まり次第ブログに掲載します。
ゲリラ的にノリで開催してしまうかも?
一芸を持ってる人はご一報を!

林の中は日射しがなく地面の照り返しもなく、
東京とは思えない空間がひろがっています。

子どもたちの遊ぶ声や、大人たちの笑い声、黙々と木工作に没頭する親子や、
楽しいことを見つけてわらわらと人が集まって楽しむ姿
( 深い穴を掘って飛び越えるのとか、あったよね)、
とってもいい感じです。

大人のふらっとお立ち寄りも大歓迎です~ ぜひお越しください。

☆「NPO 法人子育てサポートきらら」の
幼児向け広場もやってます!

20 日(水)、22 日(金)に隣接している都営住宅の集会所(表面地図の●の場所)で
幼児向けの広場を開催しています。
「森で遊ぼう」に来た小さいお子さんのお昼寝や休憩場所に、お立ち寄りください、
とのこと。きららさん、嬉しいお誘いをありがとう♪


これからの予定♪ 中央公園の林にて
(チラシやブログで、日にち・場所をご確認ください)
★9 月21 日(日) くぎさし大会~♪
五寸釘(ごすんくぎ)を地面に刺して相手のくぎを
倒すゲームだよ。地面にくぎが刺さると単純にうれ
しい♪。 相手を倒すには練習あるのみ!



主催/NPO 法人こだいら自由遊びの会 ●当日の連絡先 090-1771-7431(足立)
http://plaza.rakuten.co.jp/kodairaplaypark/ 090-1613-4442(佐藤)
★日本冒険遊び場づくり協会 http://www.playpark.jp/asobibasien/ 「遊びを通じた子どもの心のケアを!」
こだいら自由遊びの会は、日本冒険遊び場づくり協会に加盟して東日本大震災被災地復興支援に協力しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月29日 07時01分06秒
[夏のイベント♪(お知らせ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.