292803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life

Enjoy My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぎゆみ

こぎゆみ

Category

Free Space





Calendar

Favorite Blog

5月の週末は。。 New! risa9537さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

バーバリー ブラックレーベル@ pluzyt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 公式@ dszgtanxx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ バッグ@ cokrzioql@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ryuji_s1@ Re:鶏胸肉の蒸し料理、ビックリ発言!!(02/12) 蒸し鶏 おいしそうです 素適な圧力釜を …
ryuji_s1@ Re:越後湯沢へスキー(02/04) こぎゆみさん スキー 楽しそうです す…
2011/02/09
XML
カテゴリ:おでかけ
東京のララポート豊洲内にある子供が職業体験出来る場所「キッザニア」に行って来ました~スマイル



小学校が休みだったので、お友達と一緒に行って来ましたよ~。





子供はお仕事が出来て、楽しいですが、大人はお茶するスペースはありますが、なーーんにもする事がない!!子供達、勝手にお仕事しに行ったりして、人も多いから見失ってしまう・・・。小学3年生にもなると、親より友達ですよしょんぼり



1グループに1人、大人が残っていれば良いのですが、次女はまだ年中だし不安なので、居ないとですよねーー。

ちなみに、メンバーが小学4年生以上であれば、大人は自由にキッザニアから出る事も出来ます。

ララポートだし買い物も出来ますよ~上向き矢印上向き矢印





子供達にはキッザニア内のDocomoで携帯を借り(その間は、携帯が自由に使えます)お仕事が終わったら連絡してもらう事に。



最初は、子供達がやりたいーーーと言っていた「テレビ局」に。




小学生の人気番組「ピラメキーノ」の司会、出演者、カメラマン、スタッフになり、お仕事をします。


    kizana.jpg




子供達の様子はDVDをくれるので家で見ることが出来ますよウィンク




お昼近くには食事を調達するのに、長女達は「ピザーラ」次女達は「モスバーガー」を作っていました。


    pizza.jpg




    mos.jpg



次女・・・・小さ過ぎでしょーーーーが。まわりの子供は六年生くらいか??





作ったものは食べられるので、子供達はそれぞれを食べ、大人も久しぶりに「モスバーガー」を買って頂きました。



久しぶりに食べたモスバーガーは美味しい。ぺろり

     timg.php.jpeg


子供とファーストフードと言うと「Mac行こうーー」と言われる事が多く、かなり飽き飽きしていたんです。



家の近くにモスバーガーがないのが残念しょんぼり




子供達のお仕事は「テレビ局」「携帯電話ショップ」「ハンバーガー」「発明工房」「パレード」「コカコーラ」「花屋」と色々お仕事していました。




消防隊をしたかった次女。行った時には、予約もいっぱいでした~。また次回にしましょ。


修学旅行生やら、社会科見学の子供達もいるよーーで、平日でも結構混んでいました。



キッザニアが大好きな子供達。楽しそうでした。





さてさて、子供達が大きくなって、就職する時・・・・どうなっているんだろう・・・。



日本は今は、とーーっても就職難しょんぼり




我が家はなーーんもコネがないぞーーほえー



自分たちで切り開いて就職する能力&愛嬌&面接での印象・・・・





この先どーーーなることやら?キッザニアのよーーにはいかないんだぞーーーー。





         頑張れ~子供達。



あっ、子供に手がかからなくなると、お金がかかってくるんだったわショック

食費、衣服費、習い事代、塾代・・・・・・・・・


私が、職探ししなくちゃうっしっし



         


          頑張れ~私グッド





レシピブログ、子育てスタイルに参加しています。ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです。
                





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/09 06:00:56 AM
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.