3606068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大好物のイチジク アカネちゃん0565さん

カレーがタイピーエ… さとヌーさん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2006.12.23
XML
カテゴリ:物産館めぐり

 滅多に行くことがない熊本県北。平山温泉を後にして、熊本の自宅とは反対の福岡方面へ国道3号線を10キロ近く北上。そこに、道の駅「鹿北」があります。

 ここは、熊本県内の農産物を売る物産館では一番の売り場面積ではないかと聞かされていました。

203

204

205

206

スイカも売っていました。1個1,000円、1,300円と様々でした。こころから20数キロ離れた植木町はスイカの産地です。

207

この季節に筍が出回っているのビックリしました。周辺には竹林が多いようです。

208209

210211

212

今日、買ったのは、あんもち、キウイ、ギンナン、小豆、大豆です。ギンナンは酒の肴に、小豆は、ぜんざいを、大豆では豆腐を作ろうと思っています。全部で1,100円でした。スーパーで買うと1,700円ほどになるのではないでしょうか。

 さて、道の駅「鹿北」は確かに売り場面積も広く、品数も豊富でした。ただ、一つ言わせて頂くと、通路がやや狭いので少々、買い物しづらいところがあるなと感じました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.23 14:38:36
[物産館めぐり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.