3606083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大好物のイチジク アカネちゃん0565さん

カレーがタイピーエ… さとヌーさん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2017.03.25
XML
カテゴリ:我が家の弁当
 今、熊本城付近の桜は蕾がほんのりピンク色となってきましたが、開花はもう少し先のよう
です。

 今年の花見は現在予定が入っているものは男ばかり三人(今のところ)での1件。
その花見で弁当づくり担当ということでどんなものを作ろうか、そろそろと考えないといけない
なと思っています

 今のところ考えているのは巻き寿、ピリ辛ウィンナロールパン、そら豆のさつま揚げ、海老
フライ、鶏の唐揚げ、鰆の西京焼き、タコの軟らか煮、穴子の玉子焼き、伊達巻、筑前煮、鶏ムネ
肉のハム
などを考えています。鰆と穴子は手に入るかわからないので違う魚となるかも知れません


 下記の画像は2008年3月29日の花見弁当。4個作り、左上は熊本城長塀に覆い被さるように
咲き乱れる満開の桜を撮ったもので包んだもの。


1

さて、今年はどんな弁当が出来上がるか、それは私の気分次第
、手に入る食材次第です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.25 05:58:26



© Rakuten Group, Inc.