【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年12月12日
XML
☆ 木枯らしに 振り返り見る 枯れ葉路 背中も丸めて 寒さも寒し


☆ 寒がりで 暑がる吾を 人は云う 我慢知らずは 引きこもれとぞ


☆ 引きこもり 頭隠して 尻を出し 霜焼けとなりゃ 痒さも痒し


☆ 尻とても 痒さ堪えりゃ うめき声 辛抱すれば 尚更痒い


☆ 痒み止め 塗って一先ず 晒す尻 風は冷え冷え 季節は冬と


☆ 世間では 既に師走の 月半ば トラは捲らる 溺れてばかり


☆ 溺れつつ 朝日夕日に 流されて 歌を忘れた 闇夜のカラス


☆ 一声を カラスに真似て 阿呆とて 鳴けば振り向く 後ろ姿よ


☆ 後ろ向き 下向きながら 帰り道 侘びしさつのり 溜め息吐息


☆ 溜め息も 吐息も声も 黄昏(タソガレ)て オヤジ世間じゃ 蹴られて踏まれ


☆ 踏まれ来て 蹴られ殴られ 嘲(アザケ)られ なぶられ呻く オヤジの海よ


☆ 海の中 渡る世間の 波風に 揉まれ抗い 浮きつ沈みつ


☆ 世を拗ねて 嘯(ウソブ)きながら 日を暮らし 霞喰らって 生きらるもなし


☆ せめてもの 愚痴を吐き出す 溜め息に 吾を責めるな 背中が寒い


☆ 目は虚ろ 声はかすれて 俯いて 歩くよりはと 歌にて喚く


☆ 喚き声 酒も飲めずに 酔いどれて 詠うオヤジの 戯言(タワゴト)なれば





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月12日 23時26分36秒
コメント(10) | コメントを書く
[三十一文字(みそひともじ)の戯れ歌 ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

溺れてらぁ!とら

溺れてらぁ!とら

お気に入りブログ

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

庭中にチョコレート… New! きらら ♪さん

☆彡『人間にカスはい… New! suwatoyoさん

【今週の本棚】〜2/22 jiqさん

つれづれ日記 さいしょさん
櫻香のそよ風♪広場 紫月 櫻香さん
Dear Beloved あおいねえさん
独り日記☆ 麗-reiさん
そよかぜにっき ☆ayano☆さん
麗景殿のつぼねの館 suzukanotuboneさん

コメント新着

 溺れてらぁ!とら@ Re:おひさしブリブリ^o^*)ノ(07/17) 麗-reiさん > 三連休 梅雨明け連れて…
 麗-rei@ おひさしブリブリ^o^*)ノ  三連休 梅雨明け連れて晴れ土産 喜び…
 もーもーひめ@ 元気で何より・・・・ 久々にのぞきに来ましたら書き込みが・・…

© Rakuten Group, Inc.