【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年01月29日
XML
☆ 戦争と 平和がテーマ レポートに 悩む息子の 本音は愚直


☆ 非武装の 中立論が 前提の 平和夢見る 講師を批判


☆ トラの子は 何時の間にやら 背を見てた 自虐史観の 講義に吼える


☆ 不足した 単位に焦り この際は 世渡り上手 羨ましいと


☆ 書くべきか 書かざるべきか 崖っぷち 単位不足に 背に腹を見る


☆ おもねって 及第点の 人参が 我慢出来ぬと 焦り葛藤


☆ 廃(スタ)れても 葉隠武士の 一分を 文字に表す 愚直の二文字


☆ 葉隠の 極み表す武士道を 知らぬ筈だが オヤジ括目(カツモク)


☆ 三国志 孫権幕下(バクカ) 魯粛(ロシュク)候 侍(ハベ)る呂蒙(リョモウ)が 括目の故事


☆ 阿蒙(アモウ)とか 嘲(アザケ)る名にて 呼ばわりぬ 呂蒙三日の 豹変を知る


☆ 会わざるが 暫し三日の 豹変は 武辺一倒 文武両道


☆ 陪臣の 呂蒙に諭す 孫権が 将たる器 示すは文武


☆ 背負うたる 子に教えらる 心地なり 打算まみれを 恥じて赤面


☆ 碧き目は 汚れを知らず 仁と義の 竿と櫂にて 漕ぎ出さんとす


☆ 親馬鹿の 身贔屓なりぬ 目前の 単位不足は 叱るを忘れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月29日 18時59分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[三十一文字(みそひともじ)の戯れ歌 ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

溺れてらぁ!とら

溺れてらぁ!とら

お気に入りブログ

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

庭中にチョコレート… New! きらら ♪さん

☆彡『人間にカスはい… New! suwatoyoさん

【今週の本棚】〜2/22 jiqさん

つれづれ日記 さいしょさん
櫻香のそよ風♪広場 紫月 櫻香さん
Dear Beloved あおいねえさん
独り日記☆ 麗-reiさん
そよかぜにっき ☆ayano☆さん
麗景殿のつぼねの館 suzukanotuboneさん

コメント新着

 溺れてらぁ!とら@ Re:おひさしブリブリ^o^*)ノ(07/17) 麗-reiさん > 三連休 梅雨明け連れて…
 麗-rei@ おひさしブリブリ^o^*)ノ  三連休 梅雨明け連れて晴れ土産 喜び…
 もーもーひめ@ 元気で何より・・・・ 久々にのぞきに来ましたら書き込みが・・…

© Rakuten Group, Inc.