060830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MINIMAL sato's BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SATOIMO1122

SATOIMO1122

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.09
XML
カテゴリ:健康



生活していると、38歳にもなると色々お金がかかります。

と、思っていました。

美容室、ファンデ、スキンケア、洋服、などなど。

しかし、少し前、ふとこんなに高い化粧水必要なのかな?って思って、調べたのです。

すると、保湿ならワセリンで全身十分なことがわかりました。

そして、美容室。セルフカットの動画を見て、ものの5分でカット出来て、再び驚きました。

白髪染めも、カラーバターで自宅で簡単に染まるし、トリートメント効果ばつぐん。

洋服はそもそも、あまり興味ないタイプだったので、更に少数精鋭にしました。

トレンチコートも捨てました。

当たり前を壊して、自分でやってみる。

意外に出来たりする。

医療や、メンテナンスにお金をかけられるようになる。

そんな、生活を達成感感じまくりながらやっています。

今は更に節約が、大切な時期。

使わずに済むものを浮かせてその分本当に必要な時にドカンと使いたい。

そんな考えになり、

少しずつ先入観を変えて行きました。

現在はスキンケア、、、

していません^_^;

日焼け止めと石鹸で落とせるメイクのみ。

風呂あがりは何にもしていません^_^;

でも、つっぱり感や、乾燥感はなくなりました。

肌の状態は、よくもなく悪くもありません。

でも、昔に比べたらかなりトラブルを感じなくなりました。

甘やかしてたなあ、、と。

お野菜沢山食べて、水分摂っていたらまあまあなお肌環境にはなるのかなって思いました。

本日も読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.09 16:59:28
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.