381565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.07
XML
フラノを保護したのが先月の13日、あと1週間で1ヶ月になります。
仕事をしながら、フラノとの同伴出勤は何かと大変なこともあります。

例えば、フラノが一緒の時は「ジム」に通えなくて、現在サボり中(^^ゞ
お止まりの時も、ペットホテルに預けに行く時間がなかなか取れないナドナド・・・
行動に制約ができちゃって、若干身動き取りづらいのですが、
ま、なんとか頑張って一時預かりさんをしております(∩.∩)

不規則な仕事をしながら、フラノの面倒を見るのは確かに大変だけど、
ちょっとは御利益もあります。

例えば・・・
早く家に帰れる(笑)
フラノがいるので、回りも気を使っているのか?
いつもなら5時にスタートする打ち合わせとか会議が多かったけど
フラノと一緒に通勤するようになってから、会議は毎月恒例の会議が1回だけ。
あとは全て就業時間内に無理して社員君が戻ってきてくれます。
(無理させて良いのかどうかは別ですが)

何故、このように周りが気を使うかと申しますと・・・
それは、フラノが全く粗相をしないからです。
室内で粗相をしないので、当然お散歩で排泄する訳で・・・
私が遅くなるとフラノのお散歩の時間も遅くなり、それまで排泄を我慢してたら可哀想。
と言う意識が働いて、私は自然と早く会社を出れるようになった(笑)

これは、フラノの御利益・・・(‐^▽^‐) オーホッホ

あと、私生活でもちょびっと変化。。。
フラノを乗せて帰る時は、スーパーに寄れないので1週間きっちり買い溜めする様になりました。
日曜日、南の島で1週間分買い溜めするんです。
フラノと出会う前は、ほぼ毎日スーパーへ寄って買い物をしてから帰ってたんですよ。
毎日買い物すると、結構無駄に買っちゃったり・・・(^^ゞ
それがなくなったのと、南の島の物産館はお野菜がとっても安くて美味しいんです。
日曜日の朝早く、ここに出かけて1週間分の野菜を調達します。
お魚も、地元の漁師さん達が釣った魚が安く買えます。

食費が減ったのはフラノの御利益・・・  (;^_^A アセアセ・・

そして、更にもう一つ。
ジムに通う時間の余裕はなくなったけど、代わりに朝晩のお散歩でみっちり運動!
実は今まで・・・バジとキロのお散歩は不定期だったんですよ(^^;)
うちは御存知の通り別荘地で平日人口少ないので
朝は、放牧と言って自由に草原をお散歩してもらい、
呼べば帰ってくるのでOK!
夜も、二人揃って遅い時は、監視しながらの放牧

今でもバジキロは放牧があるんですが、フラノだけは放牧できないので
私が連れて朝晩のお散歩をします。
時間的には忙しくなったけど、人間やればやれるもので・・・
朝夕それぞれ30分づつ、フラノとお散歩して汗を流しております。

ジムには通えなくなったけど、充分な運動ができるのはフラノの御利益(^^;)

何故、フラノだけ?と思われるかもしれませんが・・・
バジルは超!巨大犬なので、もしもを考えると一人で散歩をするのが怖いんですよ。
普段はおとなしい穏やかな犬ですが、何で興奮するか分からないし、
バジルが自分を見失った時、制御する自信がないので私は一人でバジルを散歩させるのは怖い。
キロロはフラノと同じ大きさなので散歩しても良いんですが、
バジルだけを残してワンコスペースからキロロを出すのは不可能。。。
バジルさん命のキロロは、バジルが出ないと自分も出ない(自爆)

結局、玄関で別生活をしてるフラノだけが私のお散歩相手です。

ジムに通い始めてたお陰で、筋肉痛にもならないし、通い始めた頃書いた
足の痛みも今のところありません。。。
(ちょっとは基礎体力がついていたと言う事です)

s-8月5日 005.jpg
s-8月5日 006.jpg

こちらが熊さんになってしまった、巨大犬バジル。
私が会社から帰るといつもこんな感じでお出迎え。

s-8月5日 007.jpg

フラノが来てからデブが目立つキロロは、デッキの上の階段からお出迎え。
駐車場から見ると、2人はいつもこんな感じでお出迎えです。

そして、本日のフラノさん・・・

s-8月5日2.jpg

いつも人が通る所で寝てたのですが、さすがに身の危険を感じたのか?(笑)
本日は私の机の下で寝ています。
私の机は、オフィス用のデスクではなく、普通のダイニングテーブルを使っているので
下が空いてるんです、それがフラノのお休み場所になりました(*^^*)

里親さんに巡り会うまで、まだまだ時間もかかるんだろうし
ホテルのリニューアルが始まったら、また生活が一変するのでどうなることやら?
先の事を考えたら、複雑なんですが・・・出会った命ですから
大事にして、幸せにしてもらえる里親さんが見つかる日まで
フラノと2人で頑張ります! p(^ ^)q ファイト






s-7月28日 016.jpg
里親さんを募集しています!
人懐っこい、とても良い子なので、素敵な里親さんが見つかりますように。






お友達のひぃちゃんは小さな仔猫を保護して、
こちらも里親募集中、どうか良い里親さんが見つかりますように・・・





楽天市場でのお買い物は・・・

BOSSHIME様のページから買いに行ってくださいね!

貯まったポイントは、TWOのオコチャマ達の為に使わせて頂きます。
御協力をお願いいたします m(_"_)m ペコペコ





昌華の従姉妹が運営している動物養護施設 
TWO IS ONEも遊びに行ってください。
毎日楽しく、暮らしなが
ら素敵な家族に巡り会える日を待っております(∩.∩)
グッズの販売も始まりました!
フリマも開催中で、どなたでも参加できます!
現在、昌華のアクリルタワシ出品しています
s-1月7日取り込み 069.jpg




勝手に、迷子札普及and迷子撲滅!委員会(笑)
お写真も入るハート(大)ゴールドネームプレート迷子札
お写真も入るハート(大)ゴールドネームプレート迷子札






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.07 17:03:48
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

昌華

昌華

お気に入りブログ

ゾウの寝方 New! monmoegyさん

楽天支店 yukiponyさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にゃじら的生活 pumoriさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
mayu日記☆ mayu504さん
小さい人の生活 あきがみさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.