381571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

(仮)頬杖はダメよ♪ 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.27
XML
カテゴリ:乙女の秘密基地♪
先ほど現場をチラッと見てきました。
母屋側も、秘密基地側も床は終わってました。




が・・・



すでに養生シートで覆われていたので、写真は写せませんでした(^^ゞ
明日辺りには、壁が登場しそうな雰囲気でした。



ので・・・



本日の現場写真はございません  m(_"_)m ペコペコ







さて、土日二連休だった昌華。
土曜日は・・・えっちらおっちら・・・片道100キロ運転して、
熊本県 球磨軍 あさぎり町 へ行ってまいりました。


あさぎり町って聞き覚えがある方もいらっしゃるのでは?
ヨン様にそっくりな人が役場の職員さん・・・あの あさぎり町です(笑)


何しに行ったかと言うと・・・




s-20081027 001
s-20081027 001 posted by (C)昌華

松村よしふみ参議院議員が地元あさぎり町で年に数回開催してらっしゃるセミナーへ出席する為。

わざわざ、あさぎり町まで行かなくても・・・
お目にかかる機会は沢山あるんですけど、真面目な昌華は毎回行ってます。

なんていうのかな・・・
ある、業界団体とか、特定業種の括りではなく、
地元の方が対象なので、話題も幅広い。
だから、普段は聞かない林業や農業の話しなど・・・
普通の人として素直に聞けるから好きです。

それにね・・・
祥史さんは、話が上手いから眠くなりません(笑)



土曜日は往復200キロで半日潰れ・・・


日曜日は、朝からせっせと家事に勤しみ・・・

午後は、例の・・・レースのリハビリ(笑)
実は、編み始めた先週は「練習だから・・・」と思って
黒いレース糸で編み始めたんだけど、
やはり久しぶりの細い糸で、いくらリハビリでもひどすぎる!
と言う訳で、昨日は生成りの糸に変えて編みなおし(自爆)



s-20081027-1 019
s-20081027-1 019 posted by (C)昌華

リハビリ作品1号(笑)
これは、方眼編みという編み方で、3目を1マスと考え柄を作って行く方法です。
手の力が一定でないと、綺麗な四角にならないので
リハビリには調度良い作品。
大きさは、タオルハンカチ程度のの小ぶりな作品です。
使うことが目的ではなく、手慣らしなので、用途は決まっておりません(笑)




前の日記に書きましたが、若かりし大昔(笑)
暇に任せて作った大物を仕舞っていたのを思い出したので、
先週のような焦りはなくなり、とりあえず必用なレース製品はあるので、
来週は、実はまだ手を付けていない、はるちゃんのクワガタを刺繍したいと思います。
実は、昨日作ろうと思ったんです。
さて!と思って私の道具箱をガサゴソ・・・


図案を写す為のチャコペーパー(転写シート)を探したら・・・
ホワイトしかなくて、図案を移すことができなかったので断念(自爆)
先程、仕事で出かけたついでに購入して参りましたので、
来週は制作しようと思っております。


転写シートを購入する為、とある手芸材料店へ行った・・・
目的は転写シートだったけど、ついでに・・・せっかく作るなら・・・(プレゼントだし)
と思って、自宅にあったのよりは少し高級な刺繍専用布も買ったの。
レジでカットしてもらうのを待ってたら、
たまたま、そのお店で刺繍を教えていらっしゃる先生に出くわしました(初対面)
私が切って貰っていた布を見て・・・



「刺繍をなさってるの?」と声を掛けられ、私が「ハイ」と返事をすると、
「どんな作品をお作りになるの?」と先生。
「フランス刺繍が主ですけど、自己流でテキストを見ながら・・・」と答えたの。
「その生地を使うって事はかなりの腕前?ここで無料で月に一度教えてるから
 今度作品を見せて欲しいわ」




あぁ~~~~~~~ん!
こんな素敵な先生に、刺繍を習ってみたいぃ~~~~~~~~~!





はふ・・・憧れの専業主婦 ハート(手書き)

刺繍を習ったり・・・せっせこお料理作ったり・・・




雑貨屋の夢を諦め、夫を取り替えて・・・

専業主婦の道を目指そうかしら?
(;^_^A アセアセ・・







s-20081027 003
s-20081027 003 posted by (C)昌華

おしまい画像は、モニャ♪
うちで、一番ダンボールが好きなのはモニャ。
よそ様のニャンズと違い、入るより乗るがお好みらしい。

この箱の中には、15キロのバジフードが・・・
もしかしたら、食い気で乗っかってるのか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.27 17:03:50
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

昌華

昌華

お気に入りブログ

ゾウの寝方 New! monmoegyさん

楽天支店 yukiponyさん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
にゃじら的生活 pumoriさん
くまぽぷの部屋 くまぽぷさん
mayu日記☆ mayu504さん
小さい人の生活 あきがみさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.