144305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隠密なるKOKEPERIA

隠密なるKOKEPERIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ダベロンのブログ ダベさんさん
鈴木麻優騎手公式ブ… 鈴木 麻優さん

Profile

kokke13

kokke13

2023年03月25日
XML
カテゴリ:競馬
どうもです。
昨年秋に始まった某刑事ドラマのシーズン21が終わり、そのロス感から春の到来を感じるのが、
ここ何年かの恒例となっているこの頃ですが・・・
春と言えば・・・もちろん、ケイバですよ。
今週から4週続けてジーワンがあるということで、このブログも盛り上げようと思います。

その第一弾といえば、春のスプリントジーワン高松宮記念ですよ。
今年はケイバ歴23周年記念ということで、各ジーワンレースのマイメモリーをカキコするつもりだったのですが・・高松宮記念は・・・・的中したことがなく、記憶に残ってるレースが少ないのですが、敢えていうなれば2016年の高松宮記念。
結果から言うと、1着ビッグアーサー(牡5)、2着ミッキーアイル(牡5)、3着アルビアーノ(牝4)で、1・2・3番人気順に決まったレース。

マイ予想では、本命には5番人気のエイシンブルスアイ(牡5)を指名して、結果5着。
ビッグアーサーが対抗〇、ミッキーアイルが▲、アルビアーノは無印で、見事に本命抜けでしかもギリギリ馬券圏外の決着。
シルシ馬の2頭が馬券圏内には来るものの、あと1頭が来そうで来ない。
そんなもどかしさを噛みしめるのが、高松宮記念ゴール後の恒例となってますが・・

なぜ2016年高松宮記念をピックアップしたか。その答えはもちろん・・・
それでは、今回のシルシトカイメをドン。

本命は、2016年高松宮記念勝ち馬ビッグアーサー産駒のトウシンマカオをチョイスしました。
今日の雨による馬場が気になるところで、やや重での実績があるのと、調教評価が高いというところでチョイスしました。あとこの馬も出走した2021年朝日杯フューチュリティステークスで6着でしたが、
ダービー馬ドウデュースを筆頭に、上位5着の内4頭がジーワンを勝っていて、
プラスワンで上位6頭から5頭目のジーワン馬が出てもいいでしょうという感じですね。

対抗は同じ4歳牡馬からウインマーベルをチョイスしました。昨年秋のスプリンターズステークスはノーマークで2着に来ており、たまに掲示板を外すポカはあるものの、その後は連対している傾向。
前走7着でポカしてるので、ここでは・・・という期待からこの辺のシルシとなりました。

3番手には2016年2着馬ミッキーアイル産駒のナムラクレアをチョイスしました。
2番手に持ってこようかなとも思ったのですが、前走でトウシンマカオ、ウインマーベルも出走したシルクロードステークスを勝って、勝った次のレースが今一つというところで、よくて2着か3着候補と見て、この辺のシルシとなりました。

その他は重馬場実績のあるところから
4連勝中のアグリ、昨年高松宮記念2着馬のロータスランド、前走中山重賞勝ちのヴェントヴォーチェをチョイスしました。

カキコ現在1番人気で、ミッキーアイル産駒のあの馬はって?
迷いましたが。。。ギリギリのところで、まぁドンマイでしょうとの判断で・・切りました。

買い目は・・
的中実績がないので、予算削減の2000円でトライ。
配当は欲張らず、単勝、馬連を中心に確実に当てたいという馬券設計をしてみました。

スプリントジーワン44連敗を脱出したいところですが・・・
15:43頃、毎年恒例のもどかしさをかみしめる結果になるかどうかは、もちろん。。
あせらずに結果を待ちましょう。

お次は、春の中距離ジーワンの大阪杯ですか。出走馬のチェックはこれからです。

明日のジーワンの前に、ジスミッドナイトと言えば・・・
2時間あまりで、ドバイワールドカップのジーワンが始まりますね。
色んな馬が出るみたいですが、野球のWBC世界制覇に続いて欲しいところですね。

結局、今回言いたかったことは・・・
微糖のコーヒーと、甘さ控えめのコーヒー・・甘いのは・・・どっち・・・・・でもいいじゃん・・
どうせコーヒーは滅多に飲まないんだからってことです。

それでは、ネクストサタデーイブニングもしくはナイトに現れます。
アディオス_/_/~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年03月26日 07時59分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.