144304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隠密なるKOKEPERIA

隠密なるKOKEPERIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ダベロンのブログ ダベさんさん
鈴木麻優騎手公式ブ… 鈴木 麻優さん

Profile

kokke13

kokke13

2023年06月03日
XML
カテゴリ:競馬
どうもです。
今週は有給休暇取ったので4日間の実働でしたが、何となく気だるさが抜けきらず、
今一つのコンディションでしたが、何とか乗り切りウィークエンドを迎えた今日この頃です。


クラシックシーズンロスで、レイニーシーズンを迎えようとしている今日この頃ですが、春ケイバジーワンも残り2つとなりました。
そして、ジスサンデージーワンは、春のマイル王を決める安田記念ですか。


ケイバ歴23年目の安田記念のエピソード。
安田記念は昨年までは、馬券的中したことのないジーワンの一つと思い、昨年6万円オーバーのマンバケンを当てて、連敗脱出と思っていたのですが、
実は2回目じゃねぇか・・・という、マイ脳内のどこかから指摘が入り、
マイメモリーを調べていたところ、外国馬のブリッシュラックが勝った2006年の安田記念で、単勝だけ当ててました。
思い起こすと、最終確定の単勝オッズが、馬券買った時から半分くらいになり、思い切りガミったものだったので、メモリーから消去しており、復活させました。
それから約16年買い続けていたのですが、先日のヴィクトリアマイル同様、買い目がかすりもしない苦手ジーワンでしたが、
昨年、ジーワン未勝利馬のソングラインを本命にチョイスしてミゴツに勝ち、ジーワン馬のシュネルマイスターを対抗にチョイスして見事に2着。
本命・対抗のワンツーフィニッシュを決め、そして、3着のサリオスもきっちり紐に抑えていて、見事に3連単をゲッツし、連敗街道から脱出し、実質的な初的中を飾りました。


それから早いものでもう1年が経ち、今回の安田記念はジーワン馬10頭と豪華メンバーですが、その中に・・・昨年お世話になった、ソングラインとシュネルマイスターも参戦するので・・・今年ももちろん・・・それでは、シルシをドン。





本命は・・・もちろん・昨年の安田記念勝ち馬・・・ソングライン・・・・ではなく・・・・・もなく、チョイスしました。
前走のヴィクトリアマイルの前の時点で決めており、ヴィクトリアマイルを勝ってしまうまでは想定しておらず、スタミナの残りはどうかなと思っていたのですが、コンディションも上向いているとのこと。
昨年、マンバケンのお世話になった馬がソングラインも含めて何頭かおり、その次のレースでは、シルシに外すとか、評価を下げるとかの暴挙に出て、
結果バケン圏内に来られて馬券を取りこぼすという苦汁をなめさせられたこともあったのですが、
その教訓・・から、今回は素直に、ソングラインを本命にしました。


対抗は・・・・昨年の安田記念2着馬・・・・・・・シュネルマイスターをチョイスしました。
昨年は、コンディション不安で本命から評価を下げての対抗シルシで、
馬券圏内に来るとしたら、1・2着で、3着はないという馬券設計が当たり、マンバケンを取らせてもらいました。
今回はコンディション良好とのことで、昨年よりも期待値は高めでの対抗シルシです。
週末の雨による影響で、馬場が重く、重馬場適正の差で、この辺のシルシとなりました。


3番手は・・・・もちろん・・白毛のジーワン3勝馬・・・ではなく、昨年のマイラーズカップ勝ち馬 ソウルラッシュをチョイスしました。
昨年マイラーズカップを勝つまで4連勝で、安田記念に臨み、マイ予想では無印で、結果も着外でしたが、それから勝ちはないものの、マイルジーツー、マイルジーワンと強い相手との対戦でも安定した成績を残しており、さらに重馬場もこなせるということなので、この辺のシルシとなりました。


4番手は・・・・もちろん大阪杯勝ち馬・・・ではなく、ここに白毛のジーワン3勝馬ソダシが入りました。マイルジーワンでは3勝してますが、すべて牝馬限定戦でのもので、古馬混合戦でもジーツーでの勝ちはあるものの、強いメンバーが揃ってるここでは1枚落ちるのかなと。
雨の影響で外が有利な感じがして、内目の枠に入ってるのもマイナスで、この辺のシルシとなりました。


5番手は・・・・もちろん昨年のマイルCS勝ち馬・・・・ではなく、昨年の菊花賞1番人気となったガイアフォースをチョイスしました。
菊花賞トライアルで勝ち、菊花賞は1番人気ながら着外に敗れたものの、マイル路線に切り替えて、前走マイラーズカップでは、シュネルマイスターの2着で、タイム差なしなので、これがフロックでは無いとするならば、怖い1頭として見る必要があるかなというところで、この辺のシルシとなりました。


6番手は・・・もちろん今年のNHKマイルカップ勝ち馬・・・・ではなく、昨年の安田記念1番人気となったイルーシヴパンサーをチョイスしました。
昨年2月の東京マイルのジースリーを勝つまで、すべて東京コースで4連勝で、安田記念に臨み、マイ予想は3番手評価でしたが、結果は着外でした。
それから、京都金杯を勝ちがあるものの、メンバーが揃ったここでは1番人気という訳に行きませんでしたが、人気落ちしているここでは、ジョッキーも気楽に乗れて、思い切った騎乗で上位も伺えるのでは・・という期待から、この辺のシルシとなりました。


穴馬は・・・・もちろん昨年の高松宮記念勝ち馬・・・・ではなく、前走ヴィクトリアマイルで不利を受けて7着となったナミュールをチョイスしました。
マイ馬券天敵横山ファミリー兄弟、親父 3人とも、今回も参戦しますが、唯一馬券貢献してくれる弟騎乗のこの馬のワンチャンにかけてみることにし、この辺のシルシとなりました。


以上7頭のシルシ馬ですが・・・
度々マイ馬券的中に貢献してくれているレジェンド武豊さんや、レーン君が騎乗のジーワン馬はって?
まぁ今回はドンマイでしょう。

それでは、カイメをドン。



昨年の安田記念と同じような感じで、3連複、3連単を中心としましたが、
少し違う点として、本命のソングライン昨年は1着固定、シュネルマイスターを2着固定でしたが、
今回は、両馬とも勝ちを想定とした馬券設計としました。


そんな感じで3000円行ってらっしゃい。昨年に続き、素晴らしい成果を期待してます。


結局何が言いたいかというと・・
世界で1番長い言葉は・・・・笑顔・・・・・・・・で、その長さは、1マイル(smiles)ってことです。などとカキコしているうちに、なんかドリカムの曲を無性に聞きたくなったので、この辺で失礼します。


それでは、6月のラストサタデーイブニングに現れたいと思います。
アディオス_/_/~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年06月03日 17時29分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.