144309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

隠密なるKOKEPERIA

隠密なるKOKEPERIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

鹿児島県高校野球 鹿児島ベースボール倶楽部さん
ダベロンのブログ ダベさんさん
鈴木麻優騎手公式ブ… 鈴木 麻優さん

Profile

kokke13

kokke13

2023年12月15日
XML
カテゴリ:競馬


おつかれさんです。

いつもならサタデーナイトに出現するところなのですが、明日のサタデーは実働なので、
今回はフライデーナイトにカキコすることになりました。

今週は、先週と比べて、半袖率が少し上がり、冬から秋に戻った感じがありましたが
それでも2023年があと2週間あまりとなり、年の瀬真っ只中な今日この頃ですが・・・

年の瀬といえばもちろん・・・ケイバ。
12月サードサンデーのジーワンと言えばもちろん・・・2歳王者を決めるマイルジーワンの朝日杯フューチュリティステークスですね。

先週の阪神ジュベナイルフィリーズと同じく、朝日杯フューチュリティステークスもマイ馬券と相性の悪いジーワンでしたが、一昨年の同レースではドゥデュースを本命にして、初めて当てることができました。
同じレースを走った馬から後のジーワン馬が3頭と、勝ち馬もダービーを勝っているなど
レベルの高いジーワンで、後になってからよく思い出されるレースで、
今回も粒揃いなメンバーでレヴェルが高いと言われてますが・・・さて。

それではシルシをドン。




本命はもちろん、セリの価格が2億円超えの馬・・・ではなく、シュトラウスをチョイスしました。
最近では出世レースとなった東スポ杯を快勝している点を評価し、この辺のシルシとなりました。

対抗はもちろん、川田君騎乗の馬・・・ではなく、ルメール君騎乗のダノンマッキンリーをチョイスしました。
本命にしようかとも思ったのですが、ジーワンをたくさん勝っているルメール君が、このレースとは相性が悪い点がマイナスとなり、この辺のシルシとなりました。

3番手は、武豊さん騎乗のエコロヴァルツをチョイスしました。夏の新馬戦と条件戦を快勝し
その後休み明けというのが気になるところですが、底を見せていない感があり、
この辺のシルシとなりました。

その他抑えには
朝日杯フューチュリティステークス勝ち馬を輩出しているベコニア賞勝ちのオーサムストローク、
デイリー杯2歳ステークス勝ち馬で1番人気を争っているジャンダルマンタル、
札幌2歳S勝ち馬のセットアップをチョイスしました。
この辺は重賞もしくはそれに準ずるレース実績を重視しました。

穴馬には
サトミノキラリをチョイスしました。距離延長となる点が気がかりなのですが、
未勝利と条件戦では、上り3ハロンを最速で勝ち切ったスピードを評価し、この辺のシルシとなりました。

以上7頭をシルシ馬にチョイスしました。
お次にカイメをドン。



今回は、馬連だとオッズ妙味を出すのが難しいと思ったので、3連系馬券のみで勝負してみることにしました。
そんな感じで、3000円行ってらっしゃい。きっちり仕事して帰ってきてください。

これが終われば、いよいよ、年末グランプリレースの有馬記念ですか。
人気投票1位馬は引退、2位馬は休養のため、3位以降の馬が出走してくるわけですが
それでもジーワン勝ち馬が10頭近く出てくるとあって、面白いレースが期待できそうですね。

本命は・・・ダービーで連対した馬なのかどうか・・・・その答えはもちろん・・・・決まってますよ。
別の話まで焦らずにお待ちください。

今年も、有馬記念を占うオカルトと、馬番適当予想をカキコしようと思います。
ネクストウィークデーナイトに現れたいと思います。

それではアディオス_/_/~~\\





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年12月16日 03時51分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[競馬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.