027862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/20
XML
ひさびさに、こんにちは。

PCの調子がよくなり無事ここにたどり着きました。

心を癒すことーーーーーー



どうして、これが必要なのか、考えてみた。


日々の暮らし、日常の中で、誰でもストレスがある。それを色々なことで発散させているのが普通の人だと思う。ある人は家族や友人、恋人に癒され、ある人は映画や音楽、カラオケ、スポーツに癒される。
また、食欲、性欲、いろんな欲求を満たすことで癒される。
 おいしいケーキのお店に行ったり作ったり。

 それで、みんなは本当に癒されるのだどうか。
私は、足りない。そんなことじゃ心が飢えてしまう。

もっともっと、自由に歌いたい。踊りたい。目を閉じて宇宙と、自然との一体感を感じたい。
人と、愛情を持ったコミュニケーションをとりたいんだ!!


 私の部屋の入り口には大きな銀色のウインドチャイムがある。
本当に部屋に入ったり出たりするたびに癒される。。。
大好き!この音。
そして部屋には、カリンバ、ハーモニカ、ジャルタラン(インドで習った)、チベットボウル。。。。

これらの倍音を弾くとこころが踊りだす。それにあわせて即興で声をいれる。

日本も、もっともっと、声を自由に出せる世の中になればいいのに。本当に息がもっと自由に出来て、知らない人とももっと話せる社会、、、、、を作りたい!
 その前に、今の疲れた現状を癒すために色、音、ダンスをヒーリングという形で取り入れる。

あとは、皆が参加してくれるのを待つだけ。


昨年、私はヒーリングダンスとヨガのWSをやったがなかなか参加者があつまらなかったなあ。とても残念なことである。


アーこれから 何をどうやって生きていこうかな。




芸術をもって生きる。それはわかっているんだけど、今の日本にそれを受け止めてくれる人はいるのかしら!?

皆時間に終われ、休日も予定がびっしり。

創造的なことをやるにも時間がない。


うううううううううんんん?。


どこかに答えはあるはず。


この日本に自分が生まれた理由はあるはずなんだ。

いくら生きにくくてもね?



昨日久々にピアノを弾いたら感じた。ピアノを学ぶためかもしれないと。
本当に、こんなにも多くの人がピアノを所有している国もめずらしい。よし!ピアノだ!ピアノを弾こう。。。。。。。。。




青と緑の心に揺れながら。。。。。。。。。青龍寺






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/05 12:12:05 PM
[生きるとは。。。。。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

青龍寺

青龍寺

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.