205666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワタリイヌヤ

ワタリイヌヤ

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人に感謝をするというのはとても大事なことだと

痛感するのが今日3月9日ではないかと思っています。


どうもワタリイヌヤです。



前回

言葉の習得のポイントは

「生活の中で言葉に触れていくこと」

という話をしました。



ですから極端な言い方かもしれませんが

日々のの生活で言葉に触れている間中

すべてが言葉の習得のチャンスなのです。


いろいろな場面で言葉に触れさせるようにすることが

重要ということになります。それはテレビであったり

ゲームであったりなんでもいいわけです。



もちろん家族の中の会話というのも

大きなチャンスになりますね。



中学・高校受験国語の問題で頻出の心情説明の問題で

知っておきたい言葉なども生活の中で多く触れさせる

方が覚えはいいように思います。


次回はその心情説明の問題で知っておきたい言葉の

お話をしてみたいと思っています。



お問い合せ

http://www.rennokokugo.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.11 17:30:43



© Rakuten Group, Inc.
X