204606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワタリイヌヤ

ワタリイヌヤ

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
点字ブロックやスロープを見るたびに

「思いやり」を持てているかを自分に

問いかけるようにしています。

なぜこんなことを突然書くかというと

1967年のこの日、岡山県岡山市の岡山盲学校の

近くの国道2号・原尾島交差点に世界初の点字

ブロックが敷設されたからです。


どうも、ワタリイヌヤです。



さて、昨日

中学受験における親の一番の仕事は

「スケジュール管理」

だと書きましたが、今日は

具体的にどのようにスケジュールを立てるのが

有効かをお話したいと思います。




まずは1年の計画を立てましょう。

ここは本当にざっくりでいいと思います。

志望校に合格するために我が子は科目毎に

なにが必要なのかここである程度見通して

おくといいでしょう。



そしてこの1年計画をもとに

月間計画ですね。




ここまでは大きな塾などでは

作ってくれてることも多いでしょう。



次は週間計画ですよね。

ここからは多少個人差が出てきますよね

塾の宿題に追い立てられないように計画を立てましょう。



最後に1日計画ですね

ここは時間・内容ともに細かく。

たとえば、

「国語、漢字。AM6:30~AM6:45」

のように。

ここでのポイントは

短時間をうまく使う!

ことですね。



運動会などの学校行事があることなどを

見越して余裕を持ったスケジュールが

立てられたら良い中学受験につながっていきます。

我が子の良い受験のためにファイトです!





お問い合せ

「錬の国語HP」

http://www.rennokokugo.com/




➢ …募集状況…
➢ 新中3 残席2名
➢ 新中2 残席2名
➢ 新中1 残席1名
➢ 新小6 残席3名
➢ 新小5 残席1名
➢ 新小4 残席2名






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.18 21:47:43



© Rakuten Group, Inc.
X