204616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワタリイヌヤ

ワタリイヌヤ

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.03.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
桜の咲き具合はどうなのでしょうね?

春期講習でほぼ教室にいるので

なかなか外に出る気合に恵まれない

ワタリイヌヤです


さて、TPP


正式名称をご存知ですか。



ひょっとしたら大人でも

ここで「えっ?」っていう大人の方も

多いのではないでしょうか。


「環太平洋経済連携協定」


ですね。


もうここでだいぶ難しいですね。


言葉の説明からしますね



環太平洋⇒太平洋のまわり(の国々)


経済⇒すごく簡単に言えば「お金」ですかね。
   ここでは物の売り買いのことを指しています。



連携⇒一緒に力を合わせて


協定⇒約束ごと


かみ砕くとこんな感じですかね。


つまり


太平洋のまわりの国々で物やサービスを

売り買いする約束ごとをsっ世に力を合わせて

作りましょうか。


という意味ですかね。




これが基礎になりますね



続きはまた今度!



お問い合せ

「錬の国語HP」

http://www.rennokokugo.com/



➢ …募集状況…
➢ 新中3 残席2名
➢ 新中2 残席2名
➢ 新中1 残席1名
➢ 新小6 残席3名
➢ 新小5 残席1名
➢ 新小4 残席2名





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.30 18:36:30



© Rakuten Group, Inc.
X