204600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

中学入試国語専科「国語の森」 東京本部校・新宿校・三田校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワタリイヌヤ

ワタリイヌヤ

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.05.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ぽかぽか陽気に恵まれて

GWにふさわしい天気でしたね。


どうも、ワタリイヌヤです。


私の視点からの学校紹介です。

今回は早稲田中学校です。


東京都新宿区馬場下町(旧東京府東京市牛込区)に所在し、

中高一貫教育を提供する私立男子中学校・高等学校。

高等学校においては生徒を募集しない完全中高一貫校ですね。


毎年、私のところからも受験するこの多い学校で

相性もかなりいい学校ではあります。


ご存知の方も多いと思いますが

純付属校ではありません。

内部進学は4割弱ですかね。

残りは外部受験ですね。

その合格実績なかなか素晴らしい結果ですね


授業のペースは間違えなく早いです。

特に理数系科目は開成より早いかもしれません。

それなりポテンシャル必要ですね


それでも部活動など盛んでのびのびした

環境にある学校です。


どこの学校に行っても同じですが

進学して終わりではありませんから

それなりの努力は当たり前ですね。


中学受験での受験機会は2月1日と3日の

2回です。大手塾の偏差値表を見れば

おわかりでしょうが3日の第2回入試は

狭き門ですね。問題の難易度は

さほど差異はありませんが、受験層が

大きく変わりますからね。


第一志望でお考えなら手堅く1日目に

受験することをお勧めします。


早稲田の国語の入試問題の傾向と

対策につきましては次回書きますね。




「錬の国語HP」

http://www.rennokokugo.com/



➢ …募集状況…
➢ 新中3 残席2名
➢ 新中2 残席2名
➢ 新中1 残席1名
➢ 新小6 残席3名
➢ 新小5 残席1名
➢ 新小4 残席2名





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.03 21:33:47



© Rakuten Group, Inc.
X