477179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こままのお買い物天国♪

こままのお買い物天国♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

こまま1023

こまま1023

Archives

2024.06

Category

2007.07.16
XML
カテゴリ:日常
東京でも震度3。
でも、私、家でうろうろしていて気づきませんでした。
とりあえずテレビを。
震度4ぐらいがどこかであったのかなぁ、と思いきや、
震度6強!?
え!?体がかたまりました。
どこ!?
新潟中越、上越地方・・・。
そんな・・・また?

先の中越地震で、小千谷の伯母は被災し、
避難所生活をしました。
その後、骨折し、うごけなくなったからか、
急に体が弱り、地震後1年で逝ってしまいました。

今回は柏崎の伯父宅で、伯母が頭にものが落ちてきて怪我をした、
と、実家の母からメール。
テレビもふっとび、食器は飛び散り、大変だったようです。

1964年?の新潟大地震。
私は新潟にいました。
生まれは新潟です。父の故郷です。
新潟は地震が多い場所なんでしょう。

自然の前で、人間は無力です。
でも、その後なんとか復興していくのも人間です。
1日も早く、当たり前の生活に戻れますよう。

被災地のみなさま、お見舞い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.16 22:26:55
コメント(9) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.