042621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FIREではないけれど、早期退職(令和6年3月末、退職時年齢47歳)しました

FIREではないけれど、早期退職(令和6年3月末、退職時年齢47歳)しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

購入者983174

購入者983174

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年08月13日
XML
カテゴリ:未分類
株の売買下手くそな私、5年位前から、本格的にネットで始めた投資信託。。。(面倒くさがりな私とはいえ、画像が汚すぎてごめんなさい)

 今振り返ると、積立ではなく、一括購入していれば、、、




倍以上になっていますね😣



 とはいえ、二十数年前から投資信託していましたが、当時の主流は、ネットでは無く、窓口購入。

 手数料が高くて、二十年運用してやっと倍になるくらいでした。

 今は、窓口購入のものは全解約して、ネットに乗り換えましたが、ネットは便利に購入できる上に手数料も低い&ポイントも使えたり、ついたりしちゃって。。。

 たまに発生する〇〇ショックのリスクを考えると、定額毎月積立が無難ですが、、、、

 〇〇ショックが怖くて、現金を遊ばせていた私としては、

 5年前に全額現金投入していれば、今頃は、何の迷いもなく余裕でfile出来ていたのに、、、


 とはいえ、今よりも知識の少ない中、良い銘柄に積立出来ていたので、良しとしましょう。

 因みに、この投資信託は、楽天証券で運用中の

 〈購入・換金手数料なし〉ニッセイ外国株式インデックスファンド

です。

 そのほかに、皆様ご存知の大人気ファンド

 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)等も積立中です。

 投資信託は、プロが運用してくださっているので、十年超えるような長期目線でいくと、何もせずに勝手に増えている優秀な資産運用だと思います。

 ただ、いつでも、○○ショックは起こる可能性があるので、今だに一括投入する勇気はありません😣

 皆様も、元金保証されていない金融商品には、リスクがあることを承知の上で、自己責任で資産運用されてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月13日 22時42分52秒



© Rakuten Group, Inc.