194587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Look at the sky 〜雲の上は いつも青空〜

Look at the sky 〜雲の上は いつも青空〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.08
XML
カテゴリ:┌ 詩
火曜午後3時過ぎ

熱39度6分、心拍数一時200オーバー

平熱が低い父




本当に、よく頑張った

熱、心拍数ともに落ち着いた




火曜午後9時過ぎ

棚に立て掛けられた、50音ボードを指さす

どうしても伝えたいことが

あるんだね




ボードを手元に持っていく

父の右手が掴む




浮腫んでしまった左手は

しばらく宙をさまよった後

ボードを掴んだ

私も一緒にボードを支える




父の指が、ゆっくりさしたのは

「ら」「い」「と」




もう寝る時間だよ

看護婦さんが、部屋の電気、消しにきてくれるよ




違う

父が指さしたのは、枕元のライト

紐をひっぱると、ライトがつく

これでいい?

うなずく父

紐をひっぱると、ライトが消える

これでいい?

うなずく父




何度か繰り返した

途中で、父が笑った

びっくりした




熱が下がって良かったね

また明日の朝、来るね

と声をかけ、手を握った




父が握り返してきた

びっくりした




病室の出入口のところで手を振った私に

父が右手を上げ、手を振った

びっくりした




さっき、夜中にふと目が覚めて思った

「ら」「い」「と」




「で」「ん」「き」じゃないんだね




「ら」「い」「と」

ライト

light

「光」




朝になったら、行くからね

待っててね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.08 04:21:22
コメント(0) | コメントを書く
[┌ 詩] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ダンデライオン2016

ダンデライオン2016

Calendar

Favorite Blog

ビオラ初開花~🌸 New! ブルーミント555さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

どんな問いを自分に… New! かめおか ゆみこさん

地域密着型情報紙『… アッキー0081さん

弥生おばさんのガー… やよいkcoさん
*人はかわれるかも… イナレオンさん

Comments

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X