121369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

6月7日の朝にいきます

6月7日の朝にいきます

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

って、ポータビリティ制度導入まで待とうかとも思っていますが・・・。

                            今年の5月に、横浜の“イギリス館”の薔薇園で撮った写真です。

 

今日はこんな詩をアップ。 

・・・・落ち込んだ時、思い出すマーガレット・パワーズさんの詩です。長いので、省略バージョンです。

 

                   足あと

ある夜 わたしは夢を見た

神さまと二人並んで わたしは砂浜を歩いていた

・・・・・・

砂の上に 二組の足あとが見えていた

一つは神さまの そして一つは わたしのだった

・・・・・・

しかし最後に わたしが振り返ってみたとき

ところどころで 足あとが一組だけしか見えなかった

・・・・・・

「わたしの愛する子どもよ わたしはけっして お前のそばを離れたことはない

お前がもっとも苦しんでいたとき 砂の上に一組の足あとしかなかったのは

わたしが お前を抱いていたからなんだよ」

 

私は特定の宗教への信仰はありませんが、イエスさまは大好き。

仏教も、神道も、ヒンドゥー教も、それぞれに好き。

そして最も自分の気持ちに近いのは、インドのある宗教哲学者の、次のような言葉なんです。

 

「すべての宗教はひとつ。 それは“愛”という名の宗教」

「祈る唇より、差し出す手の方が、より尊い」

 

*昨日、午前11時前にいらした方。

あのあと、『老人と犬(さくら苑の)ふれあい』の宣伝隊に

秋元良平さんちのマイケルくんが宣伝隊に加わりました。よかったら見てね=^▽^=






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月15日 08時18分24秒



© Rakuten Group, Inc.