283572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚 ア・ラ・カルト

国際結婚 ア・ラ・カルト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Konnie

Konnie

Recent Posts

Comments

タコ社長1952@ 本当に さようならしてしまうのですか。私もミク…
あんあん@ Re:視力回復手術(01/06) 数年前は50万円とかしていたらしいじゃ…
あんあん@ Re:さようなら。(02/19) なんだ かんだ はなかんだで古い携帯を…
Konnie@ Re[1]:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) satanmamaさん あれ、もしかして日付を…
satanmama@ Re:オーストラリア - 驚きの食器洗い事情(02/08) へぇ~~!驚き!! 所変われば・・・・…

Favorite Blog

■■ジフンママ通信■■ ジフンママさん
りりまぁ便り LILY@MAさん
国際結婚した私 naked fishさん
ゆう・じん・くらぶ じぽ0130さん
エンジョイ ライフ… ジミー135さん

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.07.20
XML
カテゴリ:日常
我が家の愛車(?)、
気がついたら10年くらい
乗っていました。

お爺ちゃん車なのに
クーラーはつくわ
燃費も良いわで
非常に頑張ってはります。

大きさも運転しやすいし
気に入ってはいたのですが
今月末の車検を機に
新車を購入する事に
いたしました。

大阪で得たノウハウと
大阪の師匠(?)と仰ぐ
releveさんの意見を参考に・・・


が値段交渉、頑張りました~~~!

手始めに、トヨ○では
1万8千円といわれた
乗車10年以上の我が家の車の
査定を、こちらのディーラーでは
60万弱にして貰い、その分を丸々
値引き分として貰いました。

で、最終値段交渉はここから
始まったわけです。

車に詳しい関東の知り合いに話したところ

「お前はやくざだ!」

と言われてしまいましたが
私としてはスムーズな
笑顔と笑いの絶えない
交渉だったんですけどね。
って言うか、結構楽しかった!


元々、トヨ○を買うつもりで
いた私達夫婦ですが、
実際に購入することになった
某国産有名会社の営業の方が
ホントに良い人で、
彼に惚れ込んで、
鞍替え(?)する事を
決心したって言っても
過言ではありません。


まぁ、それはともかく
今後の事を考えて
ローンを組むのは止め
現金で耳そろえて
払う事にしたのは良いのですが



うちのどこのそんな現金があるの?!



と思っていたら、夫が


ゴニョ、ゴニョ、ゴニョ・・・


よ~く聞いてみると

どうやら、アメリカに
株だか保険の何かだかで
自由に使えるお金があるので
それで買おうと言っている。




ぱーどん?

そんなお金あったんですか?!



でも、まぁ、それで払う事になり
早速、新車の納入と並行して
アメリカでの手続きを始めました。


ネット上でのやり取りができないので
国際電話を掛けることになりました。

時差があるので電話する時間も
選ばなければいけません。

最初の係員は
とっても明るい声で

「営業5日間で入金できます(きっぱり)」

そんなに簡単なんだ~
調子抜けしました。

しか~し!

さすがアメリカ。

簡単に物事は進みません。

他にも疑問ができたので
数日後に再度、電話。
すると、また違う係員が


「営業15日間で振込みです」


はっ?!


5日





15日


は、


ぜ・ん・ぜ・ん・ち・が・う!

その後も色々とトラブル続出。

支払期限は近づいてくるし
納車が遅れると、車検の関係で
車なしの生活を余儀なくされるし
夫はイライラしてるし・・・

どうするの?!


どうしよう?!


どうする?


どうする?

支払期限の当日、




仕方なく言いました











私が払ってあげようか・・・







げ、げ、現金・・・・




そ、即金で・・・・・・・・




夫の驚いた顔。


Konnie、いつもお金ない!

お金ない!って言ってるやんか!!!
 



と何故か関西弁でのたまう
アメリカ人夫。


一人でサクッと銀行に行って
サクッと振込みしようと
思っていたのですが


振込先は夫しか知らなかった・・・

ディーラーに電話して~
担当者を呼び出して~
振込先を聞いて~

なんて面倒な事は
したくなかたったので
結局、夫に伝えた次第ですが

お互いに隠し財産(?)が
あった事が判明し
牽制球の投げあい夫婦と
なってしまいました。

私の場合、隠し財産じゃないな。

別に言う必要がなかったと言うか
言う機会が無かったと言うか
言い忘れていたと言うか・・・

結婚する人のための法律の本で

婚姻後、6ヶ月以内に
お互いの所有物を
共有化する手続きを
取らなかった場合は
夫婦、各々の所有とする
って書いてあったしさ。
そうじゃなきゃ、
夫の支払いで購入したお皿とかも
1枚、1枚、誰の所有物かって
ことを明確にするために
名前を書いておけ!って
意味らしいです。
そうしないと、離婚の時
大変だって・・・


私は数日後には
機上の人なので
新車にお目にかかるのは
8月下旬になるでしょう。



って言うか、ちゃんと
お金返してよね~。

私の口座の振込先を
知らせておこうかな・・・(笑)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.20 16:44:06
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.