028095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お弁当作りと日々の徒然

お弁当作りと日々の徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ハッピーマミー55

ハッピーマミー55

2022.06.15
XML
カテゴリ:自分を知る
小学生の子どもの登校に付き添う時、
ご一緒になるご近所さんがいらっしゃるのですが。。
このお父さん、
なんかわからんけど
ちょっと違和感があって。。
なんだろ、
何か違うなぁ。。
って。ぽっ
で、娘が、
あのお父さんは、
さっさと帰るよね、
って言ってて、
そうそう、子どもが出発したら、
さっさと帰るんやけど、
まあ、そういう人も結構いるし、
ワタシもそうかもしれんしなぁ。。

う~ん、
何が違和感なんやろう?

っていつも思ってたんだけど、
今日、わかりました!

普通ね、登校班を見守る人は、
そこにいる子どもたち、
まあ、そこまでいかなくても、
少なくとも我が子だけでも
無事に学校へ行ってくれることを
目的としていて、
そのためにそこに来ているわけで、
出発したその先まで心配しているというか、
案じているというか、
行ってらっしゃいの後の未来まで
見送っているってイメージなんやけど、
このお父さんは、
その続きがなくって、
送迎、
っていうイベントというか、
コトというか、
線ではなく、点。。
時間ではなく、物事。。
っていうのかなぁぽっ
はい、送迎終わり!
って、感じ。
いやね、そういう人もいるんやけど、
この方は、その先があることを
知らんって感じなのよ。
つまり、子どもに、いや、自分以外の他人に
時間が流れている、つまり、人生があるってことを
知らんって感じ。
知らないから、心配も興味もわかないし、
その演技もしないのよねぇ。。
普通はね、興味なくても
フリをするわけ。
まあ、お父さんとしての演技っていうか、
大人としてのフリをする。
だから、本心はわからないけど、
そういう違和感を
パッと見いは感じないんやけど、
この方は、そんなわけで
フリさえもしないから、
なんかめっちゃ冷たい感じ。
ああ、この人、
自分以外の人がちゃんと生きてるってこと、
興味がないというより、
知らんのや。。って。
自分以外は、
モノって認識なんちゃうかなあ。

きゃぁ~、めっちゃ失礼なこと
感じてもうた!びっくり
けど、感じただけやし~
感じてしまったからしゃあないや~ん!号泣

さて今日も、大人のフリして作った、違和感ナシナシのお弁当~大笑い下向き矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.15 12:10:05
コメント(0) | コメントを書く
[自分を知る] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.