498663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かみさまのえんぴつ

かみさまのえんぴつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェラ○

ジェラ○

Calendar

Favorite Blog

「見える世界と見え… New! 森の声さん

あこがれのひと New! かめおか ゆみこさん

運命が開ける選択の… キャシ 天野さん

イラストレーション… Cmoonさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
レイキなエッセイス… 矢尾こと葉♪さん
住みたい場所に住め… ゆめいろのはねさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん

Comments

ジェラ○@ たばちゃん☆ >長男くんも、次男くんも、 >「将来の…
たばちゃん♪@ 幸せな家庭を作る! 長男くんも、次男くんも、 「将来の夢」…
ジェラ○@ 至誠人接(^O^)さん☆ >呼んでいてつい涙が込み上げてきました…

Freepage List

☆大好きな 一冊☆


『こころを凛とする196の言葉』


『願いは、ぜったい叶うもの!』


『きっと!すべてがうまくいく』


『仕事を楽しむための101の方法』


『ライフ・レッスン』


『ソース』


☆大好きな 映画☆


『いま、会いにゆきます』


☆大好きな 香り☆


『ベビードール』


『エクラ ドゥ アルページュ』


『プルーションGREEN』


『フォーエバー アンド エバー』


『地中海の庭』


2005年 ずっと の夢☆


ずっとの夢 100☆


2006年ずっとの夢(予定)


2006ずっとの夢100☆


☆ずっと の 幸せノート☆


☆こころに残ることば☆


☆ずっと の 魅力 100☆


レイキ伝授体験☆


1日目(2月5日)


2日目(2月6日)


3日目(2月7日)


4日目(2月8日)


5日目(2月9日)


6日目(2月10日)


7日目(2月11日)


8日目(2月12日)


9日目(2月13日)


10日目(2月14日)


11日目(2月15日)


12日目(2月16日)


13日目(2月17日)


14日目(2月18日)


15日目(2月19日)


16日目(2月20日)


17日目(2月21日)


18日目(2月22日)


19日目(2月23日)


20日目(2月24日)


最終日 21日目(2月25日)


21日間自己ヒーリング 2


レイキとは☆


おだまき


レイキ遠隔ヒーリング☆


遠隔ヒーリングの感想☆


夢曼荼羅 2005


宝地図♪


夢のひとつぶ☆


ソースベーシックセミナー☆


ソースで人生が変わった!


小冊子について☆


個性学リーディング☆


個性学リーディング☆アンケートより


プロデューサーとは


2008年は


『ホ・オポノポノ』


2007年ソースワクワクの地図☆


ラリマー


言霊鑑定結果




May 18, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、

マスター の 広島セミナーでした^^




今回のテーマは 【パートナーシップ】






私自身は 

『親子(私と子ども)間のパートナーシップをみつめる』 

と決めて 参加していたのだけど、




結果的に、

親子は 親子でも、

私と母との間に起こった出来事を癒す結果となりました星








しかも!!



そのことを 引き出すきっかけとなったのが、


知る人ぞ知る(笑)

2年前の京都の夜で 

私が ひどく腹を立てた出来事びっくり








正直、

最近 思い出しても

腹が立ってました(爆)







で、

自分でも、

なんでこんなに腹が立つんだろう??? って

これまで ず~~~っと、

全く わからなかったのだけど、




それは

母との出来事で感じていた 嫌な感覚を、

無意識に 思い出していたからだったのです。









今回のキーワードは、


  【いいかげん】








私は、

いいかげんな人 とか、

いいかげん に感じる行為 とかを見ると、

カッチー--ン怒ってる

と きてました。

  (自分がいいかげんでないかどうかは置いといて^^ゞ)









・・例えば 最近では、

大切な用件で メールをしたのに、

何日経っても 全く返事してこない人 とか(爆)




例えば、

「夕方5時半から 調子が出てくるんじゃ~」 と のたまう人 とか(爆爆)







ああーーーん?


どゆことですか それは!?




と、

静かにめらめらしておりました。

   (めっちゃ 伝わってたみたいですが うっしっし









そして、


「いいかげん」 という言葉から 

私が何を連想していたか というと、


  【いいかげん】⇒【人に迷惑をかける】


ということ。






それで、

「昔、人に迷惑をかけて 怒られたこととかあったん?」

と マスターに聞かれ、



ふと 思い出したのは、



私が 年長の頃に、

白壁や廊下に クレヨンで めっちゃ落書きしたのに、

全く怒られず

何も言われず 消されていたこと。




私が お皿を割ってしまって、

「わー どうしよう」 と

ついつい 戸棚の奥に 割れたお皿を隠してしまったのに、

それも何も言われず

いつのまにか 片付けられていたこと。






「どうして怒らないの?」


「どうして何も言わないの?」





自分が 怒られて当然の 迷惑なことをしたのに、

何も言われない 気持ち悪さ。





そして それは、

【迷惑なことをしたら 無視される】 という風に

私の中では インプットされて。







『無視される』 ということは、

私の存在を認めてもらえない ってこと。



それは、

誰がされても そうだけど、

私にとっても すごく辛いこと。







『また 迷惑なことをしたら 無視されちゃう失敗

と、

人に迷惑をかけないように 

ずっと心の奥で 気を張っていたから、



迷惑をかけるような行為や人をみたら

反応していたのです。









「メールが返ってこないとき、『無視された』 って感じたから

 怒ってたんじゃない?」


と 言われ、

すごく納得。







そして、

京都での あの時も、


そばに私もいたのに 

私の存在は 無視されたように感じて、

そのことに 怒っていたんだ、


と 思ったら、

あれほど怒っていたのに、

すっごく すっきりとしたのでした星








2年間、

ずっと 訳もわからず 怒っていたことが

思いがけず すっきりして、

ほんと 嬉しい~ハート(手書き)








そして、

最初に 考えていた 親子関係でのことも

みんなのセッションと かなり通じるものがあって

良かったです。







今回は、

チームで初めて主催したセミナーということもあり、

チームとしてのパートナーシップも 実地で学ぶところ盛りだくさんの

お得な(笑)セミナーでしたね^^






マスター、

主催&参加のみなさん、

ありがとうございました四つ葉







まだ日程は確定ではありませんが、

今後も マスターのセミナーを始めとし、

いろんなイベントも妄想中です(笑)






また決まったら こちらでもお伝えしますので、

チェックしておいてくださいね音符







感謝をこめて。





星マスター&涼子トークライブ in  東京
   ~お金と人生の豊かさをホントにうけとる~
   
     
   詳細は コチラ


四つ葉~千人の方に一羽ずつ鶴を折ってもらって、
それを糸で結んだ千羽鶴を8月平和公園に持っていこう~


あなたの折鶴も 一緒につなげませんか^^

詳細は コチラ☆


 ハート(手書き)たばちゃん が、【1000人の折鶴プロジェクト】のチラシを作ってくれました☆ ありがとうスマイル

 折り方の説明付きのチラシも加わりましたハート(手書き)
 よろしかったら ご活用くださいね^^ 

その1      その2      その3








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2009 03:57:23 PM



© Rakuten Group, Inc.
X