1566411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

近況&鯉のぼりイン… New! はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2012.05.16
XML
カテゴリ:プチリフォーム
こんにちは。

今日は壁にペンキを塗る・後編です。



↓過去の壁関連の記事↓

壁を考える

壁の色、決定

壁紙を剥がす

壁紙を貼る

壁にペンキを塗る・前編





では、いきなりですが

水色のペンキを塗り終えたダイニングの様子をどうぞー!






DSC_0568.JPG

正面から見た様子です。




DSC_0569.JPG

こちら白熱灯をつけた時。



DSC_0570.JPG

白熱灯を消した時。

白熱灯を消すとペンキの色が少し濃くみえます。



DSC_0571.JPG

こちら自然光のみ。



DSC_0359.JPG

DSC_0362.JPG

↑こちらの2枚はペンキを塗る前のビフォー写真です。


DSC_0573.JPG

こちらアフター。

和室側から撮ってみました。

今回ペンキを塗ったダイニングの壁ですが、

上の膨らみ部分にペンキを塗るか塗らないかでかなり迷いました。

色々なインテリア雑誌を読みましたが、

上部の切り替え部分を塗ってないお宅の方が圧倒的に多かったです。

なのでなんとなく塗っていません(^^;


今回水色のペンキを塗りましたが、

まわりの壁紙にはこれから白いペンキを塗る予定です。

こちらはまだ先になりそうなので、

また塗った時に壁シリーズとして更新したいと思います。


長かった壁シリーズ、最後まで読んでいただきありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑応援のクリックをしていただけると更新の励みになります。
いつもありがとうございます!





今回217cmX210cmの壁紙を塗るのに、こちら↑の0.5Lを2つ購入しました。(色は赤ちゃんの産着)
1度塗りした時点で1缶の半分以上ペンキが残っている状態(もう1缶はまだ未開封)。
1缶半以上ペンキが余ったので、『とある部分』を塗ってその後ダイングの壁を2度塗りしました。
それでもまだ2缶目の1/3はペンキが残っています。
1缶で十分だったかなー?
ペンキを塗った『とある部分』は、近々記事にしたいと思います(^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.24 11:24:38
[プチリフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.