1361047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へらぶなの戯言

へらぶなの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

古天峰

古天峰

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009.04.11
XML
カテゴリ:へらぶな釣り
午後からナイター浮子のテストに行って来ました。
高山ダムでテストと言うか練習をしておきたかったんですが、
高山ダム絶不釣との連絡が入りしかたなく室生ダムへ行く事
に変更です。2日程前までは高山室生共はたきで今は俗に言
う<はたき落ち>状態です。更に室生ダムはナイター厳禁であり
ナイター浮子の練習には適さないのですがしかたありません。

まっ昼間からナイター浮子の大好きなカンザシタイプを選択して
の釣りです。照らし用の浮子ですから昼間でも問題ありません。
昼用に比べトップに反射テープが巻いてある分、重いのかシズの
量が少ないようですが竿の操作にはなんら違和感なくグ~です。

6時頃になると浮子の反射テープが懐中電灯の光でくっきり見え
始め、まるで全点灯タイプの電気浮子のようでグゥ~です。
もっと、暗くなるまで試して見たかったんですがナイター禁止の
ルールがある以上ここらへんで止めて置くしかありません。

murou herabuna

今日の釣りはあくまでも浮子のテストなので釣果はどうでも良かった
んですが、周りの釣人が全員ボ~ズの中で一人40cmのへらぶな
を釣ってしまいました。きれいな<ツン>あたりで!ええ浮子です。
 チョッとだけ鼻が高くなって天狗ぶたになってしまいましたが珠には
自慢させて下さい。めったに無い事ですから・・・・・。

追記:本日の浮子は前回紹介した写真の中央に写っている物で
叡峰 セミカン5枚合わせ】です。テープ巻きの為トップが暴れ気味
やけど・・・ってもじり師匠が心配してましたけど、指でコネッコネと
したら綺麗に直ってしまいました。大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.11 22:22:37
コメント(6) | コメントを書く
[へらぶな釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.