1335695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へらぶなの戯言

へらぶなの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

古天峰

古天峰

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

2024.03.17
XML


上津ダムへ昼から行ってきました
天気予報では3時から雨・・・・雨に降られる前には納竿予定です

暖かい日には高山ダムへ行っていたのですが、アタリボウズの連続で
嫌気が差して天気も崩れる予報だったので、気分転換で上津ダムです

高山ダムは超人気で釣り人も多く満員電車のようですが、流石にここは
釣り人も少なく4人程です・・・・




竿を出すか出さないかとダム湖を2周程廻って悩んで居たのですが
へら玉のような黒い影が動くのが見えると台を据えてしまいました

時間は丁度の昼地合です。沖目の陰に合わせて17尺で1.5本の床
餌はマッシュに新べらグルテン底少々
餌を打つと直ぐに浮子に気配が出て高山のアタリボウズとは雲泥の差
餌を打つ度にサワリが出るのですがなかなか落としません
浮子を上げてズラシ気味にしていくと「ドン」で40のまぶ
へら玉では無くまぶ玉だったのか・・・・
しかし、ボウズが続いていたのでまぶの強烈な引きもチョッと楽しいです
多い空ツンもアタリボウズよりは幸せです

それにしても上津ダムでこんなに浮子が良く動くのも珍しい?
そんな中で「どん」で


やっと本物です
今年の初べらです

が、後が続かずにまぶなの強烈な引きに悩まされることに
本物を見てしまうとまぶなの強い引きが鬱陶しくなるのは何故でしょう?

空模様が怪しくなってきたのでスマホを見ると<30分後雨が降ります>
もう少し釣りたかったのですが雨の中道具を仕舞うのは辛いので納竿です
車に道具を積み終えた頃から本降りの雨に成りつくづく便利な世になった
ものですねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.17 17:05:35
コメント(4) | コメントを書く
[へらぶな釣り(上津ダム)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.