1386962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へらぶなの戯言

へらぶなの戯言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

古天峰

古天峰

カレンダー

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009.11.08
XML
カテゴリ:へらぶな釣り
先日よりず~っと不調が続いています。時々、微熱が出て寒気がする
し、体の節々が痛いようなダルイような・・・風邪でしょうか?わからん

しか~し、休みになると釣りに行かなくてはなりません。特に今日は
最近、入手した<若影>14尺1寸の試釣日です。スマイル

場所は、甲南へらの池。先に行って場所取り?を釣友のおーやんが
してくれるらしいので、たーちゃんと2人少し遅れての出勤です。
着いて見ると、嫌いな浮き桟橋の1番深そうな場所です。ほえー

両うどんの床釣。床まで14尺で4本位です。試釣には良い条件・・かも。
道糸0.6号・ハリス0.3号で針は在り合わせ。浮きはやっぱり叡峰です

竿の調子は硬式のようですが、振り調子は重く鈍いように感じます。つまり
<キレ>が無い?へらぶなを掛けてみるとイキナリ胴に乗せてしまう感じ。
今日はナラシ運転ですので竿を立てないよう・引っ張らないように使った為
かも判りませんが竹が馴染んで1度くらい火入れをすればもっと良くなるん
でしょう。

昼食を食べていると、トラックが入って来て 突然の新べら放流です。
放流.jpg

放流後は驚いたへらぶな達が走り廻って・・・釣にならへんやん怒ってる
そんな時、いつも元気なお隣りさん。なんかガックリ肩を落とし項垂れて
元気がありません。どうしちゃったんでしょう。

がっくり.jpg

元気の無い訳はお隣りさんの日記をお読み下さい。泣き笑い

1日、頑張ってなんとか7枚のへらぶなを釣りました。ショック
まあ、試釣ですからこれ位にしといたるつもりです。あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.08 15:37:21
コメント(14) | コメントを書く
[へらぶな釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X