小さな幸せ
今日、非常時のために買ってあった経口補水液が半年くらいも賞味期限切れになっているのを発見。さらに以前コンビニのキャンペーンでもらったスポーツドリンクもひと月ちょっと期限切れ・・・これからの季節必要なのに・・・・とがっかりしていたところにスーパーのアプリで当たりました!!ナイスなタイミングでした。今度は期限切れにならぬよう冷蔵庫のホワイトボードに期限をちゃんと書いておこう。無料でいただいたものは普段から使うものならいいけど自分では買わないもの、めったに使わないものはよくこういうことになってしまいます。先日もエナジードリンクを処分しました。フードバンクなどもうまく活用して無駄にならないようにしたいと思いました。