100022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことりのそら

ことりのそら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

そらのことり

そらのことり

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

「いまの自分がベス… New! かめおか ゆみこさん

「子どもの心を育て… New! 森の声さん

きっキーズの日記  … きっキーズさん

Comments

みゆき@ Re:北の風と水と大地を詰めて(07/10) ことりちゃん♪ ご無沙汰しております。元…
つるちゃん@ Re:あちあちあち(08/04) あ~~、だいじょうぶですか~~ 久しぶ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
老人@ Re:元気です(04/23) お久しぶりです、今日は、えひめ千年の森…
きっキーズ@ あっ! あっ、また、この蜜たっぷり入り、りんご…

Freepage List

February 7, 2007
XML
カテゴリ:日々雑記
多分明け方、はたと目を覚ました。
……いや、ほっぺたの辺りがなんだか妙に痛くって。

ほっぺたといっても、中のほう。頬骨の辺り。
寝ぼけた頭で考える、うーん、これって、ひょっとして虫歯。

私の親知らず、右上は生えてこず、右下は思いっきり斜めばえ。
でも左側の親知らずペアは一応まっすぐ生えてきて、ちゃんと噛み合ってもいる。
というわけで、抜いたほうがいいんですけどねぇとおっしゃる歯医者さんに
いやだいやだと言い通して、そのまま置いてある。
でも、思いっきり虫歯作っている^^;
(面倒見きれんなら抜かんかいー、と、歯医者さんの叫びが聞こえるような)

1年位前にやっぱり虫歯で歯医者さんに通っていて、
そのときに『げげっ』状態の虫歯だった左上親知らずを治療してもらったけれど、
どうも引っかかるような感覚があるのはずいぶん前から意識していて、
これはまた虫歯にしちゃったなーということをおぼろに認識しつつ、
面倒くさいというすんばらしい理由で放りっぱにしてあった。

親知らずなので、当然ながら一番奥。
だからかどうか、これまで痛いと思うこともなかったのだけれど、
これはきっと虫歯だー、親知らずが痛いんだー、というのが、
寝ぼけつつ痛がっている私の判断。

こまったなー、どうしてこう仕事の忙しい時期に歯医者さん通いになるかね、
本当なら去年の3月ころに様子見に行かなきゃいけなかったの放ってるから
歯医者さんに呆れられるかなー、それ以前に予約取れるのかなー、
うーん、歯の痛みのレメディーってあれだっけ、なんて思いつつ、
結局何もせずそのまま寝てしまった。だぁって起きるの面倒くさかったんだもん(おい!)

朝目が覚めたときもやっぱり痛くて、だけど今日はまだ歯医者さんには連絡せず。
だぁって面倒…(こらーっ!)
……まあ、つまり、それで済む程度の痛みだということではあるんだけれども。

とはいえ何もしてないときに痛むようでは、ちと問題か。
うううー、歯医者さん行かなきゃいけないかなー。
この期に及んで腰の重い、ものぐさことりでありましたとさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2007 11:41:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.