100009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ことりのそら

ことりのそら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

そらのことり

そらのことり

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

「いまの自分がベス… New! かめおか ゆみこさん

「子どもの心を育て… New! 森の声さん

きっキーズの日記  … きっキーズさん

Comments

みゆき@ Re:北の風と水と大地を詰めて(07/10) ことりちゃん♪ ご無沙汰しております。元…
つるちゃん@ Re:あちあちあち(08/04) あ~~、だいじょうぶですか~~ 久しぶ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
老人@ Re:元気です(04/23) お久しぶりです、今日は、えひめ千年の森…
きっキーズ@ あっ! あっ、また、この蜜たっぷり入り、りんご…

Freepage List

January 3, 2009
XML
カテゴリ:日々雑記
パソコンのハードディスク作動音が時々気になり始めた。
というわけで、ここしばらくサボっていたバックアップ作業。

その間に、おもむろに手帳を取り出しまして。
毎年、今年はどんな柄にしようかなって悩む手帳。
私は中もかわいいやつが好き。
それから、罫線のないメモスペースと、
切り取れるメモのページもほしい。
二十四節気と満月新月と教会の主な祝祭日の類もあると
この上なく嬉しいんだけれど、これは毎年手作業になる。

去年秋に少し離れたスーパーで見つけた小鳥の柄の手帳。
中も結構きれいでかわいい、鳥や花やクローバーの絵。
切り取りメモもちゃんとある。
……ただ、ちょっと表紙がシンプルで。
それはいいんだけど、クローバーの緑がちょっと濃い目だからか、
紙の白の質ゆえか、何となく沈んだ感じに見えちゃうのだ、私には。
だから他の手帳にしようかなーと思いつつ、いざ買おうとすると
シンプルだけどかわいい小鳥の姿がちらついて。

なのにずっと、そのスーパーに行く機会がなくて。
他のお店をいろいろ見ても、この手帳は置いてなくて。
待っててねーとお腹の中で手帳に語りかけつつ、
ようやく足を運べたのは2日前、そう、元旦。
でも、待っててくれた、小鳥の絵の手帳。

だけどやっぱり表紙がもっと明るい方がいいー、と騒ぎつつ
よく見てみたら、表紙に直接色を塗れそうな雰囲気。
というわけで、カバーを外して塗り絵。
全部真っ白だった小鳥たちを色とりどりにして、
ついでに、やっぱり白かった地の部分にも色をつけて。
うんうん、ちょっと明るくなった、と、自己満足。
せっかく1年お世話になる手帳だもん、見て嬉しくなるのがいいよね。

ホントは職場用のを、まだ確保してないんだけど。
どんなのにしようかなーと、わくわく中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2009 01:37:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.