1487437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイライフ・マイシネマアルカディア

マイライフ・マイシネマアルカディア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

紫陽花@ 「サクリファイス」 自転車競技については、よく知らないので…
りぃー子@ Re:【注目の女優】 野呂佳代(08/07) こんにちは。 私は最近彼女が好きになりま…
キメジマ@ Re[1]:ドラマレビュー 「自転しながら公転する」(04/09) みみみさんへ はじめまして、こんにちは!…
キメジマ@ Re:ドラマレビュー 「自転しながら公転する」(04/09) はじめまして、こんにちは! コメントあり…
みみみ@ Re:ドラマレビュー 「自転しながら公転する」(04/09) はじめまして、検索から来ました。原作が…

ニューストピックス

2020.07.25
XML
カテゴリ:テレビ


NHKで再放送の「アシガール」をおとといのスペシャル版を含めて、見た。完走(笑)
主演の黒島結菜は沖縄出身の女優でNHKとTVCMで重宝され、この「アシガール」で大きな反響をよんだらしい。その後の朝ドラ「スカーレット」の弟子役で私は認識するわけだが、「行列の女神~らーめん才遊記~」にも出演していたので、今後の活躍も期待できる。
同じくNHK朝ドラ「スカーレット」の息子役で、こいつ演技がうまいなぁ、と感心したのが伊藤健太郎。この「アシガール」では若殿役ですっきりと整いバランスの取れたパーツのイケメン俳優だと思える。私、今イチオシの俳優である。「今日から俺は!!」を見逃していて残念だが、ジャンル的に今後も見ないと思う(笑)

さて、「アシガール」である。バラエティ感のある加藤諒や金田哲の存在感が良く、中島ひろ子と古舘寛治の夫婦の感じも良くて、弟・下田翔大の容姿も適宜、いいと思える。そんな中、久々に見たともさかりえの演技に感嘆し、川栄李奈の上手さも再認識した。イッセー尾形の珍妙なじいもさすがである。イッセー尾形も朝ドラ「スカーレット」に出演していたから、ずいぶんと関連した俳優は多い気がする。

現代から戦国の世にタイムスリップするというアイデアは「戦国自衛隊」が始まりだったと思えるが、ずいぶんと同じ設定で作品が作られているのだと感心する。それほどに戦国の世に興味があるということなのかも。
淡きラブ・ストーリーとして完結していて、帯ドラでは完全に終わりきらなかったドラマをスペシャル版にて落ちをつけ、完結している。もちろん、この後の続編を作れる(期待させる)言葉を残していたりもするけれど。

高校制服姿の伊藤健太郎は、あんなやつ少女漫画か芸能人でもない限りいないだろうといういでたちで校門の壁にたっているというのは女生徒でなくても”キャー!キャー!”ものである。

とても楽しめたドラマであった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.25 15:15:07
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

キメジマ

キメジマ

カテゴリ

お気に入りブログ

コッペパンみたいな… New! りぃー子さん


© Rakuten Group, Inc.
X