|
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日リフォコンさん主催の「富裕層研究会」に参加いたしました。
毎回内容の濃い研究会で参加されている方のレベルも非常に高く毎回多くの学びがあります。参加されました皆さん、リフォコンさん、西村さん大変お世話になりました。 さて本題です(富裕層戦略に多少関係あり) 「非効率を演出する為の効率化」ってわかりますか? 経営について勉強されていられる方やすでに実践されていられる方でしたらわかると思いますがいかがでしょうか? 簡単に言うと「見える部分で非効率を演出する為」の「見えない部分で行う効率化」といったものです。有名なところでは「浦安にあるテーマパーク」などが代表的でしたが、最近では巷にあふれているように感じます。 ではなぜ? 広告屋から(私の場合)みると「価格訴求の対極にあるもの」という認識があります。最近企画内容もこのパターンが多いです。(意図的に) どこも「セルフだから安い」ではおもしろくないですからね~~~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|