187429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お菓子なママ★キッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.25
XML
カテゴリ:ちゅら海~沖縄
命どぅ宝(ぬちどぅたから) 沖縄の言葉で、命こそ宝という意味です。命が軽んじられるようになりつつある日本。 キレる親、キレる子供や凶悪な少年事件が社会問題化している現代の日本。   何かがおかしくなってきている・・・

「命を大切にしなければならない 命こそもっとも大事なものである」

沖縄は琉球王国の時代から武器を持ちませんでした。 「この世界で武器を持たない国があろうとは夢のようだ」とナポレオンを驚かせた国です。 そのためにたくさんいじめられてきた過去があります。

沖縄の良く知るおばちゃんが言っていました。「アメリカにやられ、日本に裏切られ・・・」  きれいな海だけじゃない悲惨な過去もあることを、私も含めて日本の人は知らなければならないとおもいます。

沖縄にはすばらしい歌がたくさんあります。 武器を捨てて、右手に三線(さんしん)を♪~  いずれまた、紹介していきたいとおもっています。

もっとも苦しんだ人々が一番幸せになるべき・・・

この沖縄で小さな命が誕生しました。  1998年9月17日  長男 シュウくん  切迫流産・切迫早産を乗り越えて1760グラムの小さな小さな 私の赤ちゃん 。 ママを選んでくれてありがとう!

  まだまだ続く~





簡単ダイエットで幸せいっぱい心も体もデトックス!
http://ameblo.jp/ai-30/

30歳からの結婚♪大人のブライダル
http://blog.livedoor.jp/aiai1233/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.14 16:18:04
コメント(0) | コメントを書く
[ちゅら海~沖縄] カテゴリの最新記事


PR

Profile

シナモン~☆

シナモン~☆

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

アメリカ生活101 Abbymomさん
加速学習日記 さだ・貞國貴信さん
パニック障害と鬱と… ちーぱんさんさん
梅がいっちゃんすき… ひなひな。0224さん
SunnydaySunnyday みよ吉♪さん

© Rakuten Group, Inc.