1762704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超時空自転車通勤 ~湘南編~

超時空自転車通勤 ~湘南編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

nekki5149

nekki5149

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

フリーページ

お気に入りブログ

横須賀市浦賀の旧跡… New! jinsan0716さん

物価高下でのライフ… slowlysheepさん

PENTAX K-3 Mark III… ドンキーグレープさん

inatoraの投資日記 inatora2さん
年率200%の株式投資… agewallさん
2009.04.27
XML
 通勤復路に狭山湖へ遠征し,いつもの丸亀製麺さんでおろしぶっかけうどんを頂きました。

丸亀製麺
丸亀製麺 posted by (C)nekki5149


 <おろしぶっかけは自分でおろせ!>

 おろしぶっかけと野菜かき揚げ
おろしぶっかけと野菜かき揚げ posted by (C)nekki5149

 いつも安くておいしい丸亀製麺さんのお世話になっております。

 この不況で手ごろな値段で大きな満足が得られるこういったお店は大繁盛!

 なんと,今回はおろしぶっかけうどん(350円)+野菜かき揚げ(130円)で合計480円です。安い!

 このお店のセルフサービス式のシステムもすっかり慣れて,くつろいで食べております。

 今回の目玉はやはりこれでしょう!

 大根おろし
大根おろし posted by (C)nekki5149
 
 すり鉢で大根を自分ですりおろします。これが満足感をさらに高めるのです。

 ぶっかけそばにあえる
ぶっかけうどんにあえる posted by (C)nekki5149

 そして,ぶっかけうどんにあえます。

 ぶっかけうどんとは,かけうどん(普通のうどん)と異なって少量のやや濃い目のだし汁をかけて混ぜながら食べるのです。

 このときにすりおろしたばかりの大根をあえると味がマイルドになり,絶妙な甘さと辛さがハーモニーを奏でます。

 味に物足りない方は,ネギやおろししょうが,天かすなどを加えてお好みに調整しましょう。

 また,「野菜かき揚げ天」は,サツマイモとたまねぎの甘さがとても口に優しくておいしいです。

 これもぶっかけうどんに一部混ぜてもおいしいですよ。

お店のHPです。→http://www.toridoll.com/toridoll/marugame_list.html#01tokyo


 初めての狭山湖への自転車散歩に加えておいしいぶっかけうどんで大満足のポタリングでした。

 ポタ自体のレポートは『初めての狭山湖(山口貯水池)で夕焼け』をご覧ください。

 
 

  


ランキング参加中。クリックご協力お願いいたします。(別ウィンドウが開きます)
      ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 自転車ブログへ banner2.gif
お陰さまで にほんブログ村 自転車 昨日確定順位19位(通勤・通学部門位)
人気ブログランキング 自転車・サイクリング11
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.29 03:35:04
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.