143915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆木漏れ陽の中のちーたんコ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2007
XML
カテゴリ:言葉
人の世の中で
生きていく中で
英雄とか梟雄とか
必要なのだろうか?

例えば
戦乱の世でない今
自分が大事か
他人が大事かって問われたら
最終的には
誰だって自分が大事って思っても不思議はない
それは正直な気持ちだし
決して間違ってはいないと思う

だけど
人の生きていく世の中では
時としてそうではないこともある
自分のことより
他人のことを大切にしなければいけないこともある

心から
世に役立ちたいと思う気持ちがなければ
できないことなんだろう

他人のために自分を殺す
それが結局は自分を活かすことになる

支離滅裂な話だけど
人の世って
難しい…よな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2007 03:43:49 PM
コメント(4) | コメントを書く
[言葉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.