301639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K-Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2012
XML
テーマ:Sandwich!(8)
カテゴリ:パン


フォカッチャサンド



それは昨日、深夜0時近い出来事。。。

長いなが~~い日記を2~3時間かかって書きあげ、

アップしようとした瞬間、ノートブックパソコンの電源が切れました。

夜中だというのに久し振りに「ありえな~~~~~~い!」って叫んでしまいましたよ(-_-;)

今もまだそのショックの余韻が・・・・・・・・

そこで今日はまたいつものように少しずつアップさせていただきますね、


こちらは一昨日焼いたオリーブ仕込みのパン“フォカッチャ”をサンドイッチにしたものです。

「ベッカライ徳多朗」さんのレシピで焼きました。で、ご本の中ではサンドイッチにタブナードを塗って、

ゆで卵、ハム、レタス、さらし玉ねぎを挟んでおられましたが、材料がなかったのとタプナードは娘が苦手

なので、人参のサラダ、ゆで卵、レタスを挟みました。



今日のランチ



そして、おとといのイタリアンな気分だったのに、、、の続きは↑、

撮影してみたら、お皿(の文字)がフレンチ!


やはり和食といって盛り付けられていたうつわに韓国語や中国語が書かれていたら、

ちょっと…って思いますもんね~(>_<)


こちらのお皿、大きさといい使い勝手といい、何といっても丈夫!でとても気に入っているんですよ、

二十数年前、友人達からお祝いでいただいたのですが、他にティーセット(ティーカップ&ソーサー、ポット)

とカトラリーセットがありました。

なぜか?カトラリーセットだけがハワイから日本に引っ越して来た時に行方不明になってしまいましたが、

他のものは健在!今でも“大切に”かなりヘビーローテーションで使わせていただいる食器達です。^^





オリーブ仕込みのパン、次回につづく・・・・・






徳永久美子のパンを楽しむ生活







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 30, 2012 01:48:02 PM
コメント(2) | コメントを書く
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.