2736892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くばちゃんのご馳走

くばちゃんのご馳走

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuba_kuba

kuba_kuba

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 kuba_kuba@ Re:新オープンのご飯の美味しいcafe「SANDS(サンズ)」(07/09) こざちゃんへ♪ ご無沙汰してまーす! 春…
 kuba@ かりちゃんへ(^^♪ しばらく見てなくて返信遅くなってごめん…

ニューストピックス

2009年12月03日
XML
カテゴリ:日記

先日、ブログ友T-ハルミさんから頂いたお土産~♪

美味しい昆布シリーズです♪

昆布シリーズ
昆布シリーズ posted by (C)kuba_kuba


江戸時代栄えた「北前船」のおかげで、富山は昆布の消費量全国1位なんですよね。
美味しい北海道の昆布を使っているんですって。


2月にお邪魔した時にハルミさんに「ドライブのおともに~♪」って教えて貰った、
この昆布飴のチョコ味~♪

昆布飴チョコ味
昆布飴チョコ味 posted by (C)kuba_kuba


もぉ~病みつきっ!ぺろり

始めは、、、「昆布にチョコ?」と、キワモノ的なイメージだったのですが、
一口食べて、「ごめんなさい!昆布飴ちゃん!!」だったのです。

中のチョコも美味しくって・・・
気づくとまた一つ包みを開いているって感じ~♪
いやぁ~美味しい。


でもね、、、福井で買ってきた昆布飴のチョコ味は・・・雫雫雫
ちょっとキワモノでございました大笑い
昆布臭さとチョコのバランスが悪かったの。

だから、ここの昆布飴でなきゃあダメ!!

先月、富山訪問した時にお店に2袋しかなく買占め~!
でももうお腹に入っちゃってなかったの。
嬉しかったわ~!このお土産!!

今回お初の「胡麻昆布」も胡麻のいい香りと昆布の旨みがいい感じ♪

ネットでも購入できるみたいだから、また注文しなきゃ。
実はもうチョコ味・・・もうないの。
食べすぎ~大笑い

昆布嫌いのお子様もこれなら食べられるかもよ~!ウィンク


ハルミさん、どうもご馳走様でした!



美味しい!しそ梅こんぶ飴!!しそ梅こんぶ飴(100g)


(株)四十物昆布(あいもの昆布)>
 富山県黒部市生地中区339-5
 0765-57-0321

 このお店の情報は、コチラから



コックのおじぎくま
グルメブログランキングに参加しています♪
行ってみたいな、美味しそうだなぁ~って思って下さった方は
ポチッと応援よろしくお願いしま~す!!
下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月03日 14時01分15秒
コメント(28) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.