136820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りら

りら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 24, 2009
XML
カテゴリ:猫 +
署名をお願いします。
ウサギを救え!

動物実験を必要悪だという人がいます。
ビーガンになってからのわたしは、絶対反対です。

「あなたは、人より動物の命が大切だと言うのですか?」
と、質問されることがあります。
たいていは、非難が混じっています。

わたしにとって、命は向き合うもの。そして尊重するもの。
どの命が大切か、という問いかけそのものが存在しません。

今、どこかで、病に苦しんでいる人がいる。
死にそうになっている人がいる。
それは事実です。

それにたいして、わたしは何もできません。
結果として、「しない」ことを選択しています。

自分が飼っている猫が病気になったら、心配して
なんとか治してやりたいと思います。

人と動物の命の大切さに差があったら、飼猫ではなくて
見知らぬ人の命を助けるべきなのです。

へ理屈でしょうか。

かかわった命とどう向き合うか。
それを考えることが、人間らしくあるためには必要です。

無抵抗だから、物言わぬから殺してしまえ。
そこには、動物だけでなく人間をも平気で殺す精神構造があります。

人間の欲(命を助けたいというのも、結局は欲です)のために
動物が残酷な目にあわされている。
心が痛まない人はいないでしょう。
わたしは違う?

知らずに使っている商品の中には、「心痛む」ものがたくさんあります。

知らないから、ではなく、作っている会社に教えてもらいましょう。
消費者には正しく知らされる権利があります。
すべてを知った上で、判断すべきなのです。


ーーーー

JAVAの「ウサギを救え!」は、資生堂を相手にしたキャンペーンです。

資生堂は、わたしにとって単なる化粧品ではありません。
母のにおいと思い出がいっしょになった大切なアイコンでした。

動物実験の実態を知ってから一切使わなくなりましたが、正しい会社になってくれるなら、わたしはまた喜んで使います。

巨大企業の影響力を、正しい社会を作るために使ってほしいと願っています。
人を美しくすることが化粧品の役目なら、内面からの美しさがあってこそ
輝く肌にも価値があることを、ぜひ世界に知らせてください。

毎日苦しむ動物たちを見ながら「仕事をさせられる」資生堂の従業員がいます。
研究所、と呼ばれる所で非人間的な行為が繰り返されています。

止める理由を押し退けてまで、続ける理由はあるのでしょうか。

資生堂に伝えてください。

激痛がはしっても涙が出にくく、声をあげて鳴かないウサギを実験に使うのはやめるように、と。弱い者いじめは、卑怯者のすることです。

ウサギを救え!
署名をお願いします。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 24, 2009 02:30:19 PM
コメント(4) | コメントを書く
[猫 +] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

あきない世伝金と銀… New! 天地 はるなさん

みなさん、霜降り肉… New! 南茶手 美井雁さん

ステキなお話 New! 為谷 邦男さん

のんびりうさぎカフェ 13うさぎさん
アトリエ  Feel...… 喜び&楽しみ☆さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
りら88@ Re[1]:tomatoes(10/19) happa615さん >ご無沙汰してます。 こ…

日記/記事の投稿

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.