1863484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

48だから
ただそれだけ。

このカップヌードルのお誕生祭は、毎年やってるんでしょうか。
たまたま、48だけやるとかは、ないですよね。
切りのいい数字じゃないもの。
47thは、わたし、買わなかった?
買ったのに忘れた?

****
さて、ここからパソコンで書きます。
画像をアップするのはスマホでも、文字を打つのはパソコンの方が私はやりやすいです。
が、パスワードをいちいち打ち込まなければならないのが面倒。
いまは、セキュリティーの問題が厳しく問われているので、しかたがないのか、わたしがやり方を知らないだけなのか。
以前は一回ログインしたら、早々ログアウトしてなかったような気がするのですが。
パスワード長くなるし、使いまわさないしで、毎回打ち間違えて、結局メモ見直すことになります。

はぁ。
これから、消費税でピッってするとやすくなるとかいうの、全然わかりませんし、ちっちゃい個人経営のお店とか、行かないので、恩恵があるのかわかりません。
ようわからんのに、もうすぐ始まるのですね。

****

いつもに増して、ブログの更新が滞ってますが、しかも、今回オフ会レポじゃないって。。
画像の準備はできてますが、しばし近況報告ね。

駆け込みじゃないんですけど、車が壊れて買い替えは、仕方ないです。
テレビも壊れちゃったし、エアコンは去年の夏の暑さでどうしても欲しかった。

調子に乗ってタブレット買ったあたり、怪しげだったよね。

そして、とうとう、洗濯機も壊れまして、大急ぎで買い換えました。

散財!
家計が火の車どころか、燃え尽きて真っ白な灰しか残らない。

おそろしや~。

ちまちま貯金してたのが、一気にそれ以上に使いまくってしまってまして、がっくりしてます。

これじゃ、韓国は永遠に行けない。

でも、購入したものに後悔はないです。
と思わないとやっていけないぜ。

また10年くらいたったら、同じように散財するわけですよ。
そのころ私60代。(年がばれたっていいのだ、年齢は決して減らない)
もう、絶対無理はできないお年頃。

それなりの成熟した考えのもと。
充実した生活を送っていたいですが、たぶん今以上に、「働きたくない!」「体が痛い」「疲れが取れない」「文字が見えない」って言ってると思いますわ。

しわの増えた顔に、心からの笑顔を浮かべていたいね。

****

わたしが日々行っているスーパーのBGMが懐かしい曲をながしてて、まだ歌を聞いてた時代の曲で、ああ。。まぁ。。はぁ。。とか思いつつお買い物しております。

ちょっと泣きそうになったりもします。

ふとしたきっかけで、あの頃の思いがよみがえります。

できれば、楽しい思い出がいいのだけれど。
そっちのほうは、なかなか思い出さないのです。

うれしい、たのしいがたくさんありますように。

****

今回の台風、わたしには影響はなかったんですが、関東がすごそうで、ニュース見てびっくりしました。交通は回復しても、壊れたものは一気に治りましませんね。
これから、台風はもっと巨大化していくという説もあり(温暖化で確定なの?)ほんとに、いろんな方面から事前の対策をとっていかなければなりませんね。

一度、言ってみたい
「今日は、台風なので仕事休みます」

電車とまったら、みんな休んでいいよ~ってステキな職場があればいのになぁ。
わたしのなかにも「とにかく行かねば」という思いはあります。
そこを全員改革じゃ!

****

今日はいいお天気ですが、午後から雨降る可能性もありとか。
天気予報はあたってほしいけど、雨の予報は外れてほしい。
お洗濯もの、取り込んでいきますが、湿度が高いのは、いやなのです。

今日は、9月とは思えぬ気温になるところも多そうです。
十分水分とって、休憩しつつ、すごしましょう。すごします。

****

また、カップヌードルに戻るけど、いつものスーパーには、ノーマル味とカレー味しかなかったんだけど、シーフードもあるのかな。
青じゃない?シーフード味。
それがよかったなぁ。

話題になってたらしいみそ味もかってみたんですが、まだ食べてません。

ミルクシーフード味。あんまり目にしない。まだ売ってるよね。
チーズカレー味すきだけど、混ぜるとチーズが一体化しすぎて、ざんねん。
その他の味は、食べません。
前は、一回試してみよ~とか思ったけど、気力がないわ

そして、いまでもカップ麺に頼ったお昼ごはんを普通にすごしているわたし。
お野菜食べないとねー

えーと、ダイエットは、どこいったかな?

来年の健康診断までには、何とかしよう
今年終わったばっかりだから、まだ12カ月あるよ。

****

さてさて、気が済んだので、オフ会レポ書きますよ。

今日は、久しぶりの午前中フリータイムなのです。
先週はバタバタしてて、全然時間とれなかったの。
一日一個の用事しか済ませられない体質になってしまったよ。
昔はあれやこれやとできたような気がするんだが。
一つでもできてるからまだましと思って、がんばろう。
焦らずに。急がずに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.10 10:14:36
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

こひつじ66K48です。

ご質問ご意見は下記アドレスまでメールよろしく。

blueclover48@gmail.com

0208こひつじ.JPG

*****

ヨンハに会えると喜んでいたわたしをそのまま残しておきます。

*****

やってまいりました。
ヨンハ祭りのシーズンが!

CDの発売、
テレビ出演、
コンサート。

熱く燃えるヨンハ愛。

体調万全で、
準備万端で、

大きな声でヨンハの名前を呼ぼう!!

ヨンハ~~~!!!

hs_04-2.jpg


ヨンハ
いつも、いつも
たくさんの喜びを
ありがとう

ときめきと
不安と
期待と

明日と

未来と


希望の種を
くれたヨンハに

感謝をこめて

毎日のラブレターです

*****

kp1_090130094300.jpg

どーですか!
転んでもただでは起きない。

おお!

このサイズで大丈夫なのか?
ってか、以前の設定では文字小さめで設定していて、前の画像ももっと小さくなって載ってたから。
適当サイズでも載るくらいのサイズにしてくれてるとかいう 使い勝手の良さを獲得したのか?

お試しのため、意味不明にこのままヨンハを置いておきます。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.