1863511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございます。
今年も、「いつもそばにヨンハ」だらだら更新になると思いますが、よろしくお願いします。

あー
なんとか、1月1日に更新できて、幸先がよろしい。

なんてったって、去年はコロナに翻弄されまくりでしたので、心身ともにやられました。
今年、絶対すべてがよくなるとかは、ないんだろうな~とはおもってるんですが、それでも少しでも改善されていけばいいな、とおもってます。

ほんとに去年はいろいろありすぎた。
真っただ中にいるときは、やられまくりだった。
すぎてしまえば、いつもの私、もう忘れちゃったわけじゃないけど、全然何も解決してないんだけど、それはそれ、これはこれで、日々たんたんと過ごしていきます。

現状維持が今年の目標。

毎年そうかな。

でも、現状維持するのもパワー使うよね。

今年は早々にヨンハカレンダーもめくったしね。

そういえば、毎年、SFJの営業は28日までです、みたいなお知らせあったような気がしてたんだけどもうなくなってたっけ?
みんな、いろいろ取り込み中なのかしら。

とにかく、年末ヨンハチングちゃんとのお話が、全部「今年はオフ会で会いたい」ということだったように思えてしまって仕方がないです。

最後のオフ会が去年の一月?
それも参加人数がすごくすくなかったような。。
まさか、それが最後とか(去年のね)になるとはおもわなくて。

人生なにがおこるかわからないね。
しかも世界的な規模で。

人類は何とか乗り越えるんだろうけど、コロナで失われた命がかえってくるわけはなく。
明日は我が身かもしれない。

という危機感をもって。

お正月は、ステイホームです!

毎年、親戚のお宅におうかがいしていましたが、今年は諸事情あって、来ないでねってことになってて。そりゃそうだよなーと納得。
本来ならばうちからおうかがいできませんとお断りすべきところだったのだろうか。
そうだろうなー。
他県ナンバーの車がとまってたら、いろいろ問題ありありだろうなー

ということで、ほんとに出歩かない。

だったら休まるだろうとおもったら、大間違い。

結局三度三度ごはん作って、全然休まりません。

おせち料理って本格的に作っても、あれやこれややっぱり作業があるじゃないですか。
だれもお雑煮つくってくれないし、食器もあらってくれない。
お風呂だって入るし、お洗濯だってするし、掃除だってやらないっていっても限度がある。

そもそも全然お正月を迎える準備をやっていない。
年賀状だってさっき書いたわ!
↑これは、毎年のこと。コロナ関係なし!

今年は、クリスマスカードのお披露目もなく、もしかして韓国もステイホームでおひろめどころじゃないのかしらとかおもったりもしております。
その他の理由?

そういえば、カレンダーってお楽しみとっておく派でネタバレ厳禁のかたもいるんですよね。
あれだけインスタでネタバレ放題だと、難しいだろうとおもうんですが。
わたしは、これまたすぐに忘れちゃう派(そんな派閥あるのか?)なんで、毎月新鮮な気持ちでヨンハに向き合ってます。

去年のカレンダーも出しっぱなしだ。

今年は、なんかすてきなヨンハ事があるんだろうか。
はたして、オリンピックパラリンピックは開催できるんだろうか。
今日のコロナ患者数はわかりませんが、東京の増え方が異常で感覚がマヒです。
もう、なんかあきらめの境地っていうか、何とかするって何とかなるのか?とか。。
わたしごときがどーこーいってもしかたないだろうなんですけど、とにかく日々できる対策を地道にするってことです。

もちろん、飲み会などあるはずもなく。
たまの外食もやめた方がいいんだろうね。でもごはん作りたくないときもあるし、たまにだよ。市内しかいかないし。

しかし、市内でも患者さんが出ると、やっぱり気になる。

あー
なんか書くとなると、必ずコロナのことなってしまう。

ここのところのマイブームはお人形のお洋服を編むなんだけど、リカちゃんサイズなんだけど、リカちゃんもってないんで、ダイソーでエリーちゃんを買ってきたのだ、三人ね。
いつか、写真撮影して載せますのだ。
全然ヨンハ関係なしだ。

そして、お正月も関係ない。

今年はお休みが少なすぎて、普通の連休って感じ。
月曜日から普通にお仕事で、生活が乱れる時間的余裕がないほどだ。

しかし、ご飯の時間が来ると、なにをしたわけじゃないけど、とにかくお腹が空いてなくても食べるっていう正月らしさはあるのだ。

年々何にも作らなくなって、今年は黒豆も煮なかった。
そんなに食べないけど作る喜びってのがあったんだけど、それも今年は手放した。

年取ってきて、いろんなことが面倒になって。
それでも捨てられないことを大切に。
手放せないことを大切に。

いつか、手放したくなくても手放さねばならないときがくるんだからね。

握りしめたヨンハの手を手放した時、

握りしめていたとおもっていただけだったのか、
確かに握りしめていたのか、

もういいや。どっちでも。

わたしは握りしめてた幻想、抱きしめていた幻想、

嵐の年末のあれこれをちらちら見たりして
ファンじゃないわたしがどうこういうことじゃないけど、終わりですよ、次に行きますよって言えるってすごくいいなとおもった。
引退試合をしてもらえる野球選手とかもいいなとおもう。

終われる
終わりだよって報告できる

終わらせられるもあるかもだけど、自分が納得して、周りもうんうんって言えるっていいよ。

とかおもっていたのよ。

ここ数十年ないことですが、紅白歌合戦も見た!
JUJU見たかったので。。
目が回るようなカメラワークはいただけなかったわ。
ゆっくり見せてくれたらよかったのに
意図するところは判ったんだけど、わたしが求めてたのと違った。
でもよかったわ。
うんうん。

さてさて、
めちゃめちゃ寒くて、足が痛くなるわ。
もうここ数年ずっと足痛いから、何がどうって何にもしないけど、寒いと確実に痛い。
そんなお年頃よ。

まだそんな年じゃないって思いたいけど、確実に年取ってきて、体はガッタガタですけど、あと数十年は使うつもりなんで、それなりにいたわりつつ。。

心の方は、去年はマジいろいろありすぎで
ホントにオフ会がないのは痛かった。

いつか、笑って思い出せるひがくるんだろうか。
笑えないな。
全然笑えない。

でも楽しいこともやっぱりあるよね。

ということで、今年もだらだら全然ヨンハじゃないいつもそばにヨンハになるとおもうんですけど、それでもこのタイトルのブログをやめないことがわたしなんで、よろしくお願いしますです。

いやー
ブログ書いてて、ご迷惑をおかけするようなことがないと思うんで、だらだら書いてますけど、ほかにSNSのヨンハ活動とかまったくしてなくて、すっかりしっかり時代に乗り遅れまくりだな、とおもってますけど、ヨンハチングちゃんたちが世の中にふれさせてくれてるんでいいか、と思ってます。

いつもありがとう。
今年もよろしくね♪

ヨンハも今年もよろしくよろしくよろしくね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.01 17:08:49
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

こひつじ66K48です。

ご質問ご意見は下記アドレスまでメールよろしく。

blueclover48@gmail.com

0208こひつじ.JPG

*****

ヨンハに会えると喜んでいたわたしをそのまま残しておきます。

*****

やってまいりました。
ヨンハ祭りのシーズンが!

CDの発売、
テレビ出演、
コンサート。

熱く燃えるヨンハ愛。

体調万全で、
準備万端で、

大きな声でヨンハの名前を呼ぼう!!

ヨンハ~~~!!!

hs_04-2.jpg


ヨンハ
いつも、いつも
たくさんの喜びを
ありがとう

ときめきと
不安と
期待と

明日と

未来と


希望の種を
くれたヨンハに

感謝をこめて

毎日のラブレターです

*****

kp1_090130094300.jpg

どーですか!
転んでもただでは起きない。

おお!

このサイズで大丈夫なのか?
ってか、以前の設定では文字小さめで設定していて、前の画像ももっと小さくなって載ってたから。
適当サイズでも載るくらいのサイズにしてくれてるとかいう 使い勝手の良さを獲得したのか?

お試しのため、意味不明にこのままヨンハを置いておきます。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.