122462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

とってもクマシー日記

PR

Recent Posts

Archives

Free Space

2017.09.18
XML
台風が来るということで、いつもは自転車通勤なのですが、昨晩は職場まで旦那さんが車でお迎えに来てくれました。ちょうど雨風が強くなってきたときだったのでジャストタイミング!!優しい旦那様でほんとうにありがたい。

 最近体の調子を整えるために、色々本を読んで、糖質/小麦制限とか、なんかヘルシーなものばかりを食べ続けていたのですが、そういの凝りすぎると逆にジャンクや甘いものが食べたくなるんですよね。。

 たまには夜更かしや、体にわるいものも食べるのも楽しいですね。
コンビニでアイスとめったに買わないポテトチップスを買う。
連休だし、旦那さんも翌日仕事お休みだから、ドラマみよっかということになって

fulu​で前々から気になっていた”過保護のカホコ”(同じ職場のMさんが、食堂で隣になったときにハマったと教えてくれた)を見ることになりました。この時間のドラマ(水曜22時)は私、ZOOMカフェやっているから、テレビをたまたまつけて偶然に見ることはなかったのです。

夫婦ふたりともおぼっちゃま、お嬢様育ちで過保護の自覚があり、過保護という言葉が引っかかるのよねー。

スマホからクロームキャストでテレビに転送してドラマを見ているので、ほっとくと連続再生します。気がついたら夜の4時でした。1時間ドラマだから結構長い。

 そして翌日(今朝)は12時に起きて、冷凍庫にあった食パンで、フレンチトースト作って、珈琲入れて食べて、続きを。3時ぐらいにお腹が空いて、デリバリーのピザ(マルゲリータ)を頼みました。(カホコの恋人役の男の子がドラマの中でピザ屋のデリバリーのバイトをしているのです。完全にテレビドラマに影響されてのダメダメ消費行動(それもまたよし)夕方4時に見終わりました。

 漫画チックな演出だったので、漫画が原作かな?と思って調べたらオリジナルドラマでした。有名な脚本家さんが書いているらしい。カホコ役の女優さんめっちゃ演技上手いです。大学生にしてはおぼっこい。(三河の方言で子供っぽいとか言う意味)毎日全力で、エネルギーが切れると明日のこととか考える前にどこでも寝てしまう。(起きない、無防備)私の娘の小さい頃を思い出しました。

 ドラマを見て、旦那さんとああだこうだと感想を言い合うのがとても楽しいです。ホームドラマも時代を表していますね。スマートフォンでのやり取り、子供が少なくて、一人っ子、少ない孫を可愛がる祖父母。このドラマは幸せな人しか見れないドラマです。多分不幸な人は見ていてイライラするんじゃないかな。そんな綺麗事では終れないとかなんとか。



メルマガやってます。
”読むだけでキレイ&ラッキーに月のわ通信∞”登録はこちらから






Last updated  2017.09.18 22:56:23
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.