1456978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリの時間

ヒトリの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
つぼ はは0333さん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局でございます。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
杉本木工々房です@ Re:まな板が蘇った☆愛用品と長く付き合うために(06/16) 当工房の紹介をしていただき誠にありがと…
miu_2019@ Re:夜のフルッタ&無印とニトリのよく似た枕カバー☆(07/30) はじめまして★ その器本当にきれいですね…
Zofephvew@ Base viаgrа no formula half levitra <small> <a href="http://…
2017.02.26
XML
カテゴリ:暮らしのこと
こんにちは。






rblog-20170226135917-00.jpg

今回は、先日の冷蔵室編()の続き。

野菜室&冷凍室編です。

ちなみに、東芝の冷蔵庫は、
真ん中に野菜室、一番下が冷凍室
です。

これは東芝の特徴らしいです。

私はこの配置に慣れているので特に何も思いませんが、たまに来る友人達は始め戸惑います(笑)


にほんブログ村テーマ 白物家電へ
白物家電

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納


それでは、
【野菜室】

rblog-20170226135917-01.jpg

粉類は野菜室で保管しています。
キャニスターは、sarasa designのもの。

トレーは無印のものです。


sarasa designさんのキャニスター、デザインはスッキリ素敵で良いのですが、蓋のパッキンが少し緩く、蓋を掴むと粉の重みで本体が落ちてしまいます。(私のだけ??以前のものだから??)

それで1度、野菜室を粉だらけにしたことがあるので、買い換えようか悩み中です。

製パンの材料入れとしても使っている、パール金属のエアロックコンテナが有力候補!

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


醤油をここに置いているのは……
消費期限がかなり切羽詰まっているから(´△`)
(しかも、2本とも)

せめてもの抵抗をと(笑)

引き出しには、使いかけの麺類や砂糖など。

使いかけのコーヒーは冷蔵保存の方がいいらしいので、ここが定位置。


rblog-20170226135917-02.jpg
引き出しを引っ込めるとこんな感じです。

左はぬか床で、野田琺瑯の容器を愛用。




にほんブログ村テーマ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯


最近ハマっている大根のべったら漬は、ジップ袋で作っています。簡単なのでオススメです♪
(大根1本、酢 500ml、砂糖700g、鷹の爪 数本、塩・白だし 少々)

あと数日したら美味しくいただいて、さらに友人にお裾分け予定。

右は使いかけの野菜。
これは金曜に撮った写真なので、殆ど野菜は残っていません(;^_^A

残ってる野菜も昨日、今日で消費して、今から野菜などを買いに出る予定です。
(消費メニューはカレー(笑)昨日の昼がカレーで、今日の昼はカレーうどん)

買い足した野菜は、下茹でして冷凍したり、
カットしてジップ袋に移しかえたりしています。

なので、ここもあまり詰め込むことはないです。



続いて
【冷凍室】

rblog-20170226135917-04.jpg

ここもだいぶ使い切ってきています。

いつもは冷凍うどん玉や、冷凍野菜、冷凍食品(枝豆やポテトなどの酒のつまみが殆ど 笑)、そして肉類が詰め込まれています。

冷凍室は詰め込んだ方がいいと聞いたので、なるべく多めに入れています。


肉類は小分けして保存しますが、その時に重宝するのが、コストコのプレスンシール!!

rblog-20170226135917-05.jpg

ピタッと密閉出来るのがいいです!
このままレンジでチンOKなのもいい!!

使う前から、コストコの人気商品として存在は知っていましたが、実際に使いだして、その理由が分かりました~(*´﹀`*)

にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)


rblog-20170226135917-06.jpg

下は詰め込んでますが、引き出し部分は冷凍したご飯くらいしか入ってません。

あと、保冷剤(笑)

ちょこちょこ貯まる保冷剤は、一時的にここに置いて、コストコに行った時に友人達と分け合って使ったりしています。

冷凍室で使用しているボックスは、
全てダイソーのもの。

バラバラになったり、自立しないものを入れるのに役に立ちます。

冷凍室で使って大丈夫なものなのかは……
自己責任で使っております(;^_^A


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ


以上、冷蔵庫 野菜室&冷凍室編でした。

冷蔵室編といい、今回といい、
大したことなくて申し訳ないです(;^_^A

まだまだ収納も整っていませんが、自分のスタイルに合わせて使い易くしていけたらと思っています。


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



さて、では食料調達に行ってきます(´>∀<`)ゝ





遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただけると嬉しいです(*´﹀`*)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.26 14:03:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.