1456925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリの時間

ヒトリの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

Ducks Home 0730m_mさん
公園よこのちいさな… koenyokoさん
つぼ はは0333さん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局でございます。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
杉本木工々房です@ Re:まな板が蘇った☆愛用品と長く付き合うために(06/16) 当工房の紹介をしていただき誠にありがと…
miu_2019@ Re:夜のフルッタ&無印とニトリのよく似た枕カバー☆(07/30) はじめまして★ その器本当にきれいですね…
Zofephvew@ Base viаgrа no formula half levitra <small> <a href="http://…
2017.03.19
XML
カテゴリ:暮らしのこと
こんにちは。






rblog-20170319114244-00.jpg

このデリカップを買ってから、お手軽な丼物弁当を作ることが増えました。

大体はカレーか親子丼なのですが(笑)
(残り物カレー率が高い!)





にほんブログ村テーマ キッチン雑貨・食器へ
キッチン雑貨・食器


先日はカレーでも親子丼でもなく、
"ガパオ風ライス"にしてみました♪

作ったことなくても、クックパッドがあれば
大丈夫ヾ(*´∀`*)ノ

簡単!子どもも大好きガパオ風ライス♪
by 古川ママ


ナンプラーが無かったので、ナンプラーを使わずに作れるレシピを探して参考に。

(レシピでは豚ひき肉を使っていますが、私は残り物の鶏ひき肉を使用。鶏でも全然OKでした)

美味しかったです~♪

残りは容器に移して、昨日の昼に再びガパオライスを楽しみました。

ガパオ風ライス、美味しくて簡単に出来るのでハマりそう!


にほんブログ村テーマ Let's cooking!へ
Let's cooking!

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


************


ガパオライスを作る時も、もちろん活躍したのは
このフライパン。

rblog-20170319114244-01.jpg

鏡面仕上げのステンレスが美しい
愛用のマイヤー、スターシェフ!

あ、うちのはだいぶ美しさが減ってますが…


現在は"スターシェフ2"が殆どで、
私のは先代の"スターシェフ"になります。

どう違うのかはわかりませんが、
"スターシェフってどうなんですか?"とご質問をいただいたので、参考までにd('∀'*)



うちにあるスターシェフは、20cmと26cm

rblog-20170319114244-02.jpg
右が20cm、左が26cm

購入して2年4ヵ月経過しました。

同じ時期に買ったのですが、1人暮らしだと、どうしても20cmの方が出番が多くなります。

なので、内面のフッ素樹脂加工に差が。

二つを比べると、表面にムラがあるのがわかるでしょうか?

20cmの方は少し効果が薄くなっているようで、
最近は油を使わなければ、所々こびり付きが見られるようになりました。

26cmの方は、油を使わなくてもスルリ!

でも、20cmの方もそんなにひどいこびり付きはないので、まだまだ問題なく使えます。


フッ素樹脂加工などのフライパンでは、
火力に注意(強火×、中火〇)が必要!

表面温度が上がると加工が剥がれやすくなるんだとか。

なので、私は常に中火以下で使用しています。

あと、空焚きにも注意が必要で、
なるべく薄ーく油をひくようにしています。

そのお陰で、比較的長持ちしているかな。


rblog-20170319114244-03.jpg


外面の鏡面仕上げが、経年でどうしてもくすんでしまいますが、以前の記事()でも書いた通り、ソコフで対応していこうと思っています(*´﹀`*)



鉄のフライパンに憧れるけど、扱うのが大変なので、私にはお手軽なフッ素樹脂加工のスターシェフが向いています(笑)

今使っているのがダメになっても、
またスターシェフを買うと思うなぁ。

そんな、お気に入りのフライパンでした♪


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪





遊びに来て下さって、ありがとうございます!
お手数ですが、↓をポチッとしていただければ嬉しいです(*´﹀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.19 11:42:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.