823941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

沖縄久米島 グランババの農園から

沖縄久米島 グランババの農園から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

G. baba

G. baba

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

お気に入りブログ

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

沖縄戦線異状あり !? 背番号のないエースGさん
グラン婆ちゃんの … グラン婆ちゃんさん
ゆきなとぱぱ ゆきまくんさん
夢現の力は無限大! カ-ネギ-さん
久米島通!本間孝武… 琉球一美しい島さん
2023.06.12
XML
カテゴリ:農園日記

6月12日(月) 旧暦4月24日 六輝は先負(せんまけ or せんぷ)

 修理に出した草刈り機が戻ってきました。農園全体が草だらけです、いつもの事なんですけどね。計画通り進めば、何てことないですが、草刈りだけは予定通りにいった試しがありません。
 1日30分だけでも毎日やれば、とってもきれいな農園になるんだよと、毎回自分に言い聞かせているんですが、難しいんですよこれがしょんぼり。今日はとりあえず1時間予定・・・あは!ガス欠です、そういえばタンク空だっけ・・・・ま、いいか30分くらいはできたし・・・。
 と言う訳で、今日の農園の仕事はあまり進みませんでした。
 
 ここ数日ハウスに入っていませんでしたので、マンゴーの様子を見てみました。マンゴーさんは、また大きくなっていました。今年はマンゴー豊作年と言いますから、運が良かったです。あのちっちゃい実が、片手いっぱいになりました。初めてにしては良い出来です。

         
               袋の中に大きな実が。
      

  
    実が出来始めた頃            今日のマンゴー



 ベゴニアの中に生まれたピコちゃん(カラジューム・ピコロール)は、今日葉っぱが2枚に増えていました。グッドグッドグッド
          
 仕事の進まない事もありますけどね、いろいろと楽しいんです大笑い





                   


   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.12 23:58:20
コメント(0) | コメントを書く
[農園日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.