5015168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月09日
XML
カテゴリ:フットサル
 9月9日 AM5:00、重陽の節句の朝となりました♪
平成21年9月9日我が家から見えた北東の空.jpg
我が家から見える北東の空は「朝焼けの光の中に・・・」
でも、雲が多いなぁ~。

 さて、9月9日♪オジサンの身の回りで言いますと!
2003年のこの日にハロー!プロジェクトによる「フットサル宣言」がされた日です。
と言う事で、我らが「Gatas Brilhantes H.P.の結成記念日」と言っていいでしょうな。

 あれから6年も経ったか~!
あの時音頭をとったのは松浦亜弥ちゃんだったんだけど・・・。(笑)
その日から・・・、いろいろありましたな。
Gatas日記210531-01.jpg
 今年はハロプロの改編(改悪!)によって、ガッタスの存在が曖昧になってしまった事もあって、表だった活動が出来ていない状態がもどかしい訳で、腹立たしく思う事もありますが。
それでもオジサンは、コアなサポーターとしていつ・どこで試合があっても応援に駆けつける所存。(でも、100名限定の観戦なんて~のは困りますぜ!)

 ところで雨
この抜け出せそうにない不況の世の中を見渡せば・・・、
お仕事として芸能人にフットサルをさせるのは厳しくなったのも事実。
その昔、ガッタスと壮絶な戦いを繰り広げたcarezzaをはじめ、
チャクチャクアサイが年内をもって活動を休止する事が発表になっているし、FANTASISTAはすでに休止、
スフィア元年を制したTEAM dreamは儚き夢に・・・。
 ホント、世知辛い世の中になりましたね。

 しかし、ガッタスをはじめ黎明期から全盛期に架けて芸能人女子フットサルを盛り上げた彼女たちの活躍は、日本ではマイナーだったフットサルの知名度と競技者人口を飛躍的に伸ばす事が出来た最大の功労者なのではないだろうか。

 もともと、ガッタスを結成した趣旨が「女子サッカー・フットサルの普及」でしたからね。
ともかくチームが存在する限り、オジサンもその趣旨に賛同しつつ活動を続けるのはブレる事は有り得ないな。

 あぁ!
そう思うと実戦が恋しいなぁ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月09日 06時08分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[フットサル] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.