5014831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月09日
XML
 8月末の総選挙によって、民主党の圧勝をもって半世紀ぶりに政権交代となった日本。
 しかし、今後の日本の行方も見えない状態で、国民生活も疲弊して行くばかり。
これで本当に良いのかよ?って思う事が多すぎて、明るい未来なんて夢のまた夢。

 さて、そんな社会状況に比例してか?
モーニング娘。の人気も平均株価とともに小康状態・・・、なんてね。
そんなモーニング娘。最大のヒット『LOVEマシーン』が発売になったのが1999年の今日、9月9日でしたね。

 2005年の大晦日、NHK紅白歌合戦の際に発表になったスキウタで紅組1位にこの『LOVEマシーン』が選ばれて以来、テレビでモーニング娘。が出演するたびに、現役メンバーによるこの曲のパフォーマンス・・・、
それが割合多くてねぇ~
新曲がぞんざいな扱いだったよね。
 そんな事もあって、今じゃなかなか・・・。
モーニング娘。のファンとしては辛いわな。

 考えてみりゃ~、2005年と言うと”小泉郵政選挙”があった年。
以来、この4年。
毎年、内閣総理大臣が替わる政治のていたらくで。
まぁ、それも今度の選挙での自民惨敗の要因のひとつなんだけどね。
ホントこの4年間、
この曲の歌詞の様に、こんな狂ったご時世を「Wow Wow Wow Wow」なんだったのかもね。

 それが良いとは思わないんだけどね。

 それでも、「明るい未来」は誰しも希望してるんだけど・・・。 
どうなるんだろう?
この不透明な世の中・・・。

LOVEマシーン(8cmCD)

LOVEマシーン

 ささやかでも良いから”希望”の持てる世の中にしたいモノだね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月09日 07時12分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[政治の話はいかが?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.