5015016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~平成の残り香~ 昭和男のよもやま研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月26日
XML
 昨日(9/25)、夕方には報道されていたニュースだが・・・。
巨人軍V9時代の2番打者・セカンドの土井正三選手が亡くなっていた事が分かった。

 オジサンが初めて野球を見た頃の巨人の二塁は土井選手だった。
ONへのつなぎ役で地味だけど、時に”どデカイ事”もやってのける。
土井正三S44.10/30.jpg
昭和44年の日本シリーズ・対阪急 第4戦でのホームスチールは今でも語り草になっている訳で。

 現役引退後は、巨人でコーチ、オリックスで監督を歴任された。

 2007年6月の巨人軍5000勝記念イベントでは車いすでグランドに姿を見せた時はうれしさより、何かそっとさせてあげたい気持ちになりましたね。

 そして67歳で永眠・・・。
長寿国日本ではあまりにも若すぎるとは思いますが、やすらかにお休みくださいという思いが強い。

 心より、お悔やみ申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月26日 08時59分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[激ポンが行く!(私的GIANTSコラム)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kuniyuki2184

kuniyuki2184

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.